
シングルマザーがルレアでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

Moba8からA8へのリンク張り替えにウンザリしているアフィリエイターは多いのか??

Moba8が近々終わります。

f:id:kaorimama-usa:20170523100610j:plain

ブシュンでござる。

なんでかって??

 

アフィリリンクの張り替えせないかんやんけーーーーー!!!!

 

メインで運営してるロングレンジ(今完全ミドル化してるけど)、途中からテーマ変えてその途中からはメインの広告がMoba8の広告使ってて・・・そもそも最初はA8にその広告がなかったからそうしたわけで。しかし、Moba8が滅亡すると言い出したころから(すいません、別に悪意ではありません。言い方がおかしいだけデス)当然今までMoba8でしか扱いがなかった企業の広告がA8に移り出した。

動向を見守りながら、わたしがメインで押してる商品の広告が移るのをあまり深く気にせずに待っていた。

 

そして移ったのに最近気が付き、重い腰を上げて申請をだした。関係会社でずーっと前に申請出して放置プレイされていたところも今回めでたく承認された。(なかなか承認してくれないからどうしようかと思ったよ)

 

承認を受け、これまた重い腰を上げて(いや、重いのは腰じゃない。体だ。最近どんどん重くなる!)広告を確認しにいざゆかん!!

 

まさか・・・ウソやろ?今までの広告と全然違うなんて予想しなかったよ!!

衝撃!!

てっきりコードが変わるだけで、バナーは同じものだとばかり思っていた私。フタを開けてみると・・・

 

全然違う!!ナニコレ!!

f:id:kaorimama-usa:20170523101942j:plain

あまりにも違っていたので、別の会社じゃねえか!!と心の中で叫んだ。

いえ、同じ会社です。そりゃあそうです。いつまでも同じもので運営しつづけるなんて愚か者です。成長する気がないダメ企業です。広告なんて、随時変わって当然。その中でクリック率が悪いものは淘汰されていくだろうし、クリック率がいいものをある種お手本としてまた新しいのを作ったりはたまた全然違うものを作って市場の反応を見たり。

 

そりゃするでしょうよ。

ただ、わたしがこのジャンルに参入してからはまったくなかったのでちょっと予想してなかったデス。他のジャンルだとちょいちょい変えてくるところもあるのでね、もう変更ないと思ってしまったわたしの脳みそは固すぎる。もっと柔軟でいなければならぬ。あたまの柔軟体操といえば、やっぱりこれかしら?

 

 

最初はDSが出てすぐのDS版。あとはこっち。

 

ナゾを解決しまくる。3DSになったとたんに謎解きがめちゃくちゃ簡単になった。3Dにすることでそっちにお金がかかるようになったんだろうかとがっかりしたもんです。また時間がある時に2dsの方のソフトやりたい・・・

 

とまぁ、アタマは常に柔軟で凝り固まった考えにならないようにしなきゃいけない。アタマかたかったら、キーワード選定なんか絶対できない。そしてもっと簡単にキーワードを探り当てれるようになりたいっス!!!!(心の叫び)

 

と、まぁとにかくアタマがゴリゴリに固まってしまっていた私は広告のデザインの変更に衝撃をうけ、ガクガクブルブルしたわけです。おそらく新しい広告に変わってからのデータが少ないんだろう。広告一覧を見てもどれがクリックされやすいんだか、わからない!データが出ていない!

そう、自ら貼ってみて様子見ながら変えるという作業をしなければ・・・

 

今までだって広告のクリック率は気にして張り替えはもちろんしてたけど・・・

あくまで企業さんのデータをもとにやってみてたこと。今回、最初の方に出てる広告、きっとそれを企業さんは押したいのではないかと思うんだが、

 

このキーワード入れたら引いてクリックしないんじゃない??

 

と思うキーワードが入っておる。わたしのサイトは関連キーワードで集客しているので、ちょっとどうかなぁ・・・

まぁクリック率低くなるんじゃないかと思うのだって実際にデータ取って検証しているわけでもないのでやってみないとわからないのですが・・・

 

こわい

 

正直な気持ち。最近関連キーワードで記事入れを増やしてほとんどクリックなかったけどクリック率上がってきたのでこれがどうなるのか・・・ヤバいわ。

とりま(とりあえず、ま)やってみるしかないんですけどね。

 

ブログの記事数が全部でいくつあるんだろう・・・180か190か・・・そのうち後半がモバ8の広告使ってるから・・・あー・・・全部チェックしていって貼り替えですね。泣ける。別に毎回貼ってるわけじゃないから・・・と己をなぐさめる。

f:id:kaorimama-usa:20170523100610j:plain

 

1時間でできるかな・・・ブシュン。

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら 

見やすいサイトを作り、滞在時間を長くしてもらうのもSEO対策?

サイトの滞在時間を上げるのは必要なことですよね。

f:id:kaorimama-usa:20170519094706j:plain

わかりやすい記事にするために画像を入れてみたり、動画を入れてみたり、内部SEO対策で同じブログの記事へのリンクを入れたり・・・

創意工夫をみんなしていることと思います。

わたしもメインで育てているブログをもっと読者さんがわかりやすい見た目にしたいなぁと思っていて、カテゴリーを画像つきのバナーでパッとみてすぐわかるようにしたいなとか、ヘッダーの下にグローバルナビゲーションをつけたいなとか色々考えていました。

 

しかーし!!!わたしが一番苦手とするのが、この画像とかなんやらcssとかいうモノ。画像はまだ少しずつ苦手意識を払拭していきつつあるけど、cssとかもう

 

なんだよそれ!?

 

というのが正直な感想。

グローバルナビゲーションは自分でつけることができるらしい

あんなものをじぶんであとからつけるなんて一体何をどうしたら??

(ちなみにはてなブログ。あ、このブログにもつけれますね)

わたしのはてなブログの虎の巻をまず取り出してみました。

 

いつもわからないことがあるとこの本をまず開いています。サーチコンソールもアナリティクスの設定もこれがあれば簡単にできました。

そしてわたしはいつものように

教えてくれい!!!

そう思いながらさくいんをめくりました。

ありました、グローバルナビゲーション!あったんですが、デザインが気に入りませんでした・・・。シンプルすぎ・・・。

こっちの本も買うべきか・・・

はてなブログカスタマイズガイド HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ [ 相澤裕介 ] 

 

なのでグーグル先生に教えてもらうことにしました。ググりました。

f:id:kaorimama-usa:20170519100702j:plain

 わかるようなわからないような・・・最終あんまりわかってないんですけど、どうやらHTMLとCSSをデザインカスタマイズで書き足せばいいらしい。

 

えええええーーーーー・・・・ボタン一つワンクリックでできねえのかよ・・・

ハイ、ダメ野郎です。

タグとか、そういうやつですね・・・。

今日覚えました。

CSSは<style>でくくるのかな。よくわかりません。

わたしがやった方法は、ググって出てきたサイトをいくつか見てその中からデザインが気に入ったものをまねっこしてみました。

で、HTMLは大体ちょろいぜ!とサクッとできるんですけど、問題はCSSの方で。

ちなみにCSSはカスケーディングスタイルシートの略らしい。デザイン的なことはこのCSSをさわらないといけないらしい。

わたしもなんとかグローバルナビゲーションを入れることはできたんですが、デザインが少々崩れてしまっているっぽい。だが、これ以上何をどうすればいいのかわからないのが正直なところ。

 そして1番の問題点がスマホの表示が目指すところに到達していないこと。スマホだとCSSをどこに書き足せばいいんだろう。ヘッダー下のHTMLのところに足してみたけどうまくいかず・・・。もう少し調べてみます(´;ω;`)

 

HTMLやCSSも少し勉強した方がいいのでしょうか・・・

今は無料ブログとシリウスしか使ってないから、そんなに気にならないんですがワードプレスって多少はタグとかわかってないといけないんですかね?

ハイ、勉強不足です・・・

一冊だけ持っている本があるんですが

 

これは最初に買った情報商材

フェイスブック収入プロジェクト

で、初めてサーバーにアップロードっていうことをしたんですが、さっぱり意味が分からずそれを調べるために買いました。この本を久しぶりに出してめくってみましたが、ソッコーで閉じました(笑)

 

ニガテ苦手と言い続けずに、勉強しなきゃいけないのかなー。

 

今回グローバルナビゲーションを付けるだけでも、ゼイゼイ言いました。サラッとできるようになりたいです。

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら 

アフィリエイトのキモ・キーワード選定ができていないかと思っていたが実はできているらしい件

キーワード選定って難しい。

そんなことを思っているアフィリエイターはきっとたくさんいるだろう。

わたしもその一人だった。

f:id:kaorimama-usa:20170515232240j:plain

できてるんだかできていないんだかよくわからんと思ってたけど、どうやらできてました。ライバルがいっぱいのレッドオーシャンばかりで戦うのではなく、ライバル不在(もしくは弱い)ブルーオーシャンを見つけることができるかどうか。それが上位表示できるかどうかの分かれ目。

 

先日、わたくし塾の先生のコンサルを受けて参りました。

 

昨日初めて知ったんですが、スマホとパソコンって検索順位ちがうんですね!!

以前こんな記事を書きました。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 これを書いたあとにパソコンでそのキーワードでググったら全然上位どころかいつまでたっても出てこず、

あれ、ウソついちゃった??と焦っていた私。

 

先生のスマホでもググってもらったらちゃんと1位でした。

私のアンドロイドだと1位から3位まで私のブログだったけど、先生のiPhoneだと1位に1記事だけでした。なんでなんだ?

 

穴場と言えるかどうか、でもまぁ自分のブログの属性を考えた上で狙ったキーワードで上位になれるとやっぱり嬉しい!!

 

もう血まみれになっている戦場ではなく、少しはなれた場所を見つけ、そこで勝利する

もう、これです。これしかない。これができなければ稼げないし、生き残れないのでは?すんばらしいサイトを作り、すんばらしいコンテンツをぶっこみまくれば今からでも戦場で上位に立つことはできるかもしれない。

でもできれば、そこまで時間も労力もかけずに(いや、なまけるってことではなく)自分の居場所を手に入れる。このインターネットという海の中で。

 

孫子ですよ!

己を知る、敵を知る、そうすれば勝てる!!

かなりかみくだいていますが、こういうことです。兵法ですね。最近流行ってるんですかね。よく見ます。

 

 

売れてます!子供向けだけど、あなどれない。

こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる! [ 齋藤孝 ] 

 

私の場合、このやり方で行くしかないというところまでは考えが及んで、だからこその関連キーワードになるんだけれども、その分成約までの距離がすごく遠い。ドラクエなんかと比べ物にならない。なんなら、地球の裏側くらい?いや、日本とモンゴルくらいにしとこう。裏側ほど遠くはないにしても、それなりに遠い。すごく遠い。

なので教育記事。その間の距離を埋める記事が必要です。昨日先生と相談したことをふまえて、そこに特化してそのキーワード、さらにまたそこからも広げて今3語で1位だけど、その中の2語で1位を狙う。なので、ロングレンジの中にミドルレンジでぶっこみまくる感じになりますねぇ。結局、ミドルなのか?(笑)

 

増やすミドルレンジですが、まずは上位取れてるキーワードで日本語ドメイン取って、それでミドルレンジの専門サイトを作って行きます。

f:id:kaorimama-usa:20170513085728j:plain

なので、強化していくキーワードでも別にhtmlサイトを作ります。売れた商品、上位取れたキーワード、このあたりは全部HTMLサイトで作って行きます。芽が出ているところを徹底的に強化していくのはビジネスのセオリーといいますか。基本、関連キーワードばかりなので商品名で作るかはちょっと検討します。同時進行でいくつか作る感じになるので、脳ミソ爆発しないように日報をきちんと書いておかねば。

 

シリウスの使い方がいまいち理解しきれてないので、昨日は夜中に解説動画を見てました。

雇われの仕事だと入力とかも基本ミスなし(当たり前ですが)速い!で通ってるのに、クソッ!知らない世界ってなんでこんなに慣れないんだ!仕事遅いって思ったことも言われたこともないのに、悔しい!!

( ´Д`)・・・手動かして慣れるしかないですねぇ・・・。

 

新しいテーマのミドルレンジを増やす前に今強化するテーマでミドルレンジを増やす。

情報収集はもう必要ないくらいだから、スピードは上がる。だがソフトに慣れていない。結果、トントン??

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら 

ミドルレンジ今月300の計画が早くも音を立てて崩れ出す

今月中にミドルレンジで300ブログ立ち上げる!と無謀すぎる計画をぶちまけたわたし。

f:id:kaorimama-usa:20170514232606j:plain

もはやアホです。計画性ゼロです。

でもね、目標は必要だし、実際私が目指すゴールに向かうにはおそらく300まで必要かどうかは別として、たぶん200は必要なんじゃないかと思う。

 

なぜならわたしは要領が悪い( ´∀` )

 

どっちにろ作業の数をこなさないことには

ハッ!!!!!!!!!

f:id:kaorimama-usa:20170505084334j:plain

っと閃くことはないんじゃなかろうか。数をこなせばきっとスピードも今より上がるし、今よりもふりかえりの必要量も減るはずだ。

特にルレアはガチで作業しないと、いけない感じ。

もともとアフィリしてたとかだと話は違ってくるかもしれないけど、まぁ仕方ない。それでもやると決めて買ったんだ。やるしかにゃい。やったるぞい。

 

目標は数値化し、より具体的により短いスパンに落とし込んでいくべし

ハイ、当たり前のことを言っているだけですね。

今回言い出した1か月で300ブログだと

300÷30日で一日10ブログ作れば目標達成。

はい、もうこの時点でなかなかです。でももう今月は半分過ぎてしまった。ということは、単純に2倍の

一日20ブログ作れば目標達成。

ブログの数作るだけじゃダメですけどね。最低5記事は入れないと。んで、全部を同じ感じで作っても検証ができないですよねー。どっか差をつけないと。

とりあえず最初は5記事を基本にそれより少ないのと多いのを作ってみましょうか。あとは無料ブログで1円もかけないのと日本語ドメイン最初から取ってみるかぐらいですかね。

 

でもね、本気で人生変えようと思ったら人とおんなじことしてたらダメだと思うんですよ。残念ながら天才じゃなかったみたいなんで、だったら泥臭くてもやるしかないっス。

 

くそ!!!!しんでええ!!!!!

 

オホホ、ちょっと悪い言葉が出てしまいましたね(笑)でも、ここでくじけるかくじけないかが最初の分かれ道で、そのあとにまたいくつも分かれ道があるんだろうけどひとつひとつクリアしていくしかない。

クリアしないと子供を守れない。ちくしょう、やるしかないじゃないか!!

ああもう、母親ってのは因果な商売だ。笑っちゃうくらい。

 

絶望的に無理だと思っても最初からムリとは言わないのがわたしスタイル

今月の目標が現実味がないのは十分重々承知いたしておりますよ。

f:id:kaorimama-usa:20170514235415j:plain

だけどね、ムリダヨーって最初から言ってしまっては絶対に達成できない。(いやまぁ達成できるとはさすがに思ってないけど(笑))だけど目指して取り組むか全く目指さないかじゃ結果は絶対に違うものになるはずだってのがわたしの考え。

 

実際には、ルレアを読み直したり調べ物をしたり、塾の教材を見直したり家事をしたりなんやかんやしたりで時間には恐ろしいほどに限りがある。土日でさえ、つぶれる時間の多いこと多いこと。自由な時間の多い独身ならこんなことにはならないだろうが、逆に独身で子どももいなければアフィリエイトで一旗揚げるなどと思いつきもしなかっただろう。

 

守るものがあればオカンはなんでもできる・・・はず。

 

1ブログは作ったからあと299ブログ。(笑えるwww)

とりあえず3つはすぐ作れるのでそれを完成させるまでは寝ません!3つとも商品同じなんですけど、一つは日本語ドメインシリウスで作ります。もうアクセス集まるかどうかの無料ブログの検証はそれはしない。どうせ30円のドメインだからダメなら更新せずに殺します。

シリウスのサイトに無料ブログからとりあえずリンク飛ばそう、そうしよう。

 

ルレアにある圧倒的な作業量ってどれくらいなんでしょう・・・。

 

応援ありがとうございます。PVランキング、まさかの最高位4位です。励みになります!!

 主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら

なぜミドルレンジで300個もブログを作るなどと正気とは思えないことを言い出したのか

前回の記事で今月中に300個ミドルレンジで関連キーワードと商標キーワードでブログ作るでぇ!などと血迷ったことを言い出したわたし。

f:id:kaorimama-usa:20170512202358j:plain

300などと、とんでもない数を提示したのには実はちゃんとした根拠がある。エッヘン!!

それはですね・・・

 

ルレアにミドルレンジ300作って月10万以上って書いてたから

 

マジかよ!!!!!!!!

わたし、ルレア買ってすぐの時にMOTOさんだったか500ブログ作って10万って何かに書いてたか何かで

 

じゃぁとりあえずわたしも500までは作ってみようって思ったんですよね(発想だけは体育会系だな!!見た感じ超体育会系っぽいらしいんですが、わたくし超超超超文系ザマス)

 

で、わたしが実際にいくつ作ったのか。

 

10そこそこ。

 

アホか!!!!!!!

あれは去年の夏休みの時期ですね。わたしはもちろん夏休みなんぞたいしてありゃしないが。

シーサーで5個FC2で1個、あとライブドアとかジュゲムとか忍者も作ったっけ。

 

アクセス解析、登録してあるの数かぞえたら21あった。

なんやかんや作ってみて放置だったりほかの商品のブログに変えたり、まぁなんやかんやではてなアクセス解析ついてるから登録してないのもあったりで、まぁそれでも25もないですわ。

 

しかも記事入れそこそこしてるのになると、もう半分以下。たぶん。

その中で今でも更新するのってなったら、もう5とか。

それもたまーーーーに。そして、ほとんどがショートレンジ。

 

ダメだこりゃ。

一番力を入れてるブログはもちろん続けるし、このブログも最近うんこみたいな内容だけど続けます。だってわたしはシングルマザーの希望の星になるんだ。西日本のシングルマザーを救うんだ!(東日本に恨みがあるわけではございません)

こんなやつでも稼げるって証明したい。

 

適当にブログ運営してきたけど、遠回りしたけど今ルレアを読み直すと初めて読んだ時よりもスッと入ってくる

適当にって言葉悪いけど、なんせとりあえずやってみる!なタイプなのでよくも悪くも感覚派。それが悪い方向に行くと、

適当

という表現になる。残念。

 

最近ルレアのテキストを読み返しています。初めて読んだときはほぼほぼ流し読みでした。

f:id:kaorimama-usa:20170320172346j:plain

だって意味わかんないんだもん。

SEOってなんだよ?キーワードってなんだよ?画像?HTML?ナニそれ美味しいの?

そんな気持ち。ブログの開設もゼイゼイ言ってました。

 

何回かめくってはみたけど、今が一番腑に落ちる。当たり前ですよね。成長してなきゃダメ人間です(笑)

ホント歳を重ねるごとに頭が悪くなっていってるという事実。20代の頭キャピキャピの時に知りたかった・・・。

こんなだったわたしも、ブログ運営のなんたるかが少しずつわかってきました。やっぱり数作ることは必要なんですね。

 

経験値積まなきゃ冒険も進まないでしょう?

装備を整えないとスライムにだって殺されます。それがツールなんですよね。

アフィリエイトRPGって似てる。

 

ミドルレンジ1つ作りました。

ダサダサだけど、ヘッダーも自分で作りました。ちゃんとしかるべきところに広告もはりました。

 

最初のブログの設定もだいぶスラスラできるようになりました。わたしは数こなさないとダメなタイプなようです。遊びでもブログなんて書いたことなかったからなおさらです。

パソコンなんか、仕事で最低限使うだけのモノだったわたし。暇な時に好きなブロガーさんのブログを見るくらい。

それでも成長するものです。

 

ただのんびりカメの歩みで成長なんかしている余裕は私にはない。ここからはマッハです!今までのんびりしすぎました。

 

新しく作ったのは美容です。新商品らしく、ライバルサイトも少ないご様子。日本語ドメインとろうかと思ったら、そのドメインすでに使ってる方がいらして、あらまです。ただ新商品ゆえかライバル商品が見あたらない。ちょっと種類がちがう商品はあるようなのでそちらでももう少しリサーチせねば。キーワードが少なかったので記事が2記事しか入れれませんでした。あと3記事は足しておかねばです。

 

別の商品で(こちらは健康)サイトタイトルとドメインを3つそれぞれ決めたのでそれもカタチにしなければです。

 

でも、今日関連キーワード戦略のテキストを読んでいたら、わたしのリサーチまだまだ甘々です⤵

マッハで吸収していかねばです!!

 

 主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら

 

メインで育てているロングレンジブログで狙ったキーワードで1位を取れたっぽい

メインで記事入れをしているのが、途中でテーマを変えたロングレンジブログ。

f:id:kaorimama-usa:20170406212715j:plain

記事数は150を超えました。売り上げは、最初のテーマでチラホラ。報酬がそんなに高くない商品なので月に3つ売れないと5000円超えません。が、前半のテーマは今ほぼ更新していないので、うーむ・・・こりゃいかんな。

 

最初のテーマでは狙ったキーワードでは1位が取れず、思いもよらないワードで1位。といっても、最初に狙ったキーワードほどは大きな市場ではないのか・・・1日30アクセスぐらいかなぁ、その手の読者さんは。これが毎日100来れば、もう少し売れるはずなので、記事を手直ししてみたりしたんだけどそもそも売る気で書いた記事でもなく、まさにコラム記事。なのでわたしが作っているランディングページに上手に誘導しなければならないのです。

 

で、やってみたのがそのLPのバナーの作り直し。バナーも1つ作って終わりというモノではなく、いくつか作って検証してアクセスがあるものにするのがよろしってことなんですね。(当たり前だろ!と言われそうですが・・・)これ、同じアフィリの師匠について学んだ仲間が教えてくれたんですけどね。バナーを作るだけでゼイゼイ言っているわたし・・・イメージは頭の中にあるもののそれを具現化できないぃぃぃぃ。ので、ひな型をつかいました。くわしくは、こちらの過去記事をどうぞ。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 

サーチコンソールでアクセスがあるワードを広げて1位を取ったけど、そのキーワードではたいしてアクセス来なかった件

マジですか、、、

ガッカリ感マジヤバい。

広げすぎたのかなぁ。関連キーワードくっつけたんだけど。

ふぅ、、、キーワード選定ってなんすか?そんな気持ち。

3語にしたから、一つ減らして2語にすればかなりのアクセスが見込めそう。

しかし、超ビッグキーワードプラス1語って、、、

まぁ、やってみればいいんですけどね、なんでも。

そのブログはパワーブログにしたいっていう野望、あるし。わたしにとってはもはや特別なブログです。アフィリエイトするために始めたものが、心の闇をときどき吐き出す場になっています。

こんなに弱いわたしを知っているのはもしかしたら読者さんだけかも。わたしは基本、できる強い女と思われがちです。

アフィリエイト、芽が全然でなくてほんとにツラいんですけど!

あぁしんどい。でもこの谷底を越えれば花が咲くと信じて。予定ではもうお金の問題も解決して離婚しているのに。ダメだ、へこたれている場合じゃありません。母さん、がんばる。報酬、爆発させます!!!

f:id:kaorimama-usa:20170508190042j:plain

ああぁ、眩しぃぃぃぃぃぃぃ!

 

今日はルレアのミドルレンジ戦略とミドル関連キーワード戦略をマジメに読み直しました。

二冊読むのは疲れますorz

今月はルレアに書いてある通りにやってみるのが自分に課したテーマなので、ミドルレンジを立ち上げまくります。目標はまさかの300ブログ。

本気か?

そんな声が聞こえてきそうです・・・GWからとりかかれば良かった・・・。

関連キーワード戦略にも書いてありましたが、同じ商品でもブログタイトル変えたり商標キーワードでも作ってみようと思うので。まさかの300商品ではないです。

わたしは自立するためにルレアを買ったので自立できる行動をします。やっぱり最初に量産しなきゃダメみたい・・・えへ。

ロングレンジ戦略もGW中に読み直したんですけど、わたしがメインで育てているブログもまだまだ作りが甘かった。もう日記にしてやろうか・・・

手直しも必要ですが、ジワジワ成果も上がることを期待し引き続き育てていきます。でも、早いスパンで報酬が発生するサイトも私には必要なんです。一言でいえば必死なんです(笑)

なので、まずテキストに書いてある通りにやってみようと思います。

 

ひとまずとりかかるテーマは美容・健康!!

俗にいう稼げるジャンルってやつです。キーワードの書き出しから始めてテキストに書いてある通りに精査していこうと思うので、カタチになるのは今日はムリですね。

ひとまずは、無料ブログで作っていって一つでも売れたら日本語ドメイン取ってHTMLサイトにしていきます。

今月中に売れるものが出てくることを心の底から切望します!!

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら

自分で無料ツールでニガテなバナーを作り直しました☆

バナー作成・・・もはや鬼門です!!!

f:id:kaorimama-usa:20170505074641j:plain

あああああああああああああ!!!!!!

 

わたしはデザイン関係がとにかくニガテ。 

もう・・・ツライわー。

だって、知らないんだもん。今までこんなの全然したことないし。なんでみんな無料のソフトでやってまーす( ´∀` )とかサラッと言えるんだろう・・・。

思い描くイメージがあっても、どうやってそれを具現化すればいいのかわからないという悲劇。

 

最近興味だけはあってダウンロードしたソフトがあります。

Free Painting Software FireAlpaca

これはペンタブレットが欲しいなぁっていうところからたどり着いた無料ソフト。

ペンタブ買って使いこなせるようになったらレビューします。

 

そんなわたしがGIMPをつかってランディングページのバナーを作りました!

 

GIMPで誘導バナー作成を1から一人でするのは大変

たぶん1回でも対面でこうこうこうでこうですよと研修的なものを受ければこんなに苦労することはない。PCスクール、行こうかしら・・・一回。本気でそんなことを悩むのである(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170505083841j:plain

 

そして今回作ったバナーも自分のイメージを具現化できずに困るわたしです。イチから全部作るなんてことは、当然まだできないわけで・・・

どうしたかっていうと

 

ひな型を使いました。

 

ひな型はここの無料画像サイトに登録したらもらえました。

無料オプト→アフィピク通信 

 

こちらの無料サイト、登録したらメルマガが来るようになるんですけど、最初のメルマガで

  • バナー、ヘッダーのひな型(GIMP
  • GIMPのマニュアル
  • アイコンなど多数の画像

この3つをもらえるんです。

GIMPの勉強はルレアでもできるんですけど、こちらのマニュアルはルレアのマニュアルよりボリュームも少なく、初心者には見やすいかと。で、ひな型に手を加えるくらいならこちらについているマニュアルで十分です。

f:id:kaorimama-usa:20170505084334j:plain

ピコーーーーーーン!!!!!!!!!!

 

そしてこのひな形を使えば、画像はそのままでのせる文字だけを変えるという方法でも自分のバナーにできちゃうんです!

 

そう、わたしはひな型からどれを使うか選んで、書いてある文字を自分が使いたい言葉に変えたんです!!

 

(ФωФ)フフフ・・・(ФωФ)フフフ・・・、自分で(*´Д`)ハァハァ言いながら作ったダサダサバナーよりもなん百倍もイケてるバナーを作ることができました。

(これはこれで自分で言ってて悲しい)

webデザイン初心者さんにこそオススメの無料サイトです

webデザイン、できるようになりたいよ。イメージだけはあるの。でもどうやって形にすればいいのかわからないの。

 

そう、理想は高く、現実は厳しい。

f:id:kaorimama-usa:20170502012111j:plain

最初からそんなすっごくできなくてもいいじゃない。まずは、簡単にできる方法からやっていって、ソフトに慣れていったら自分でやることを増やせばいい。

 

今回私がやったひな型を使うってのは、自分でやってみてもデザイン初心者には最適な方法でしょうと思う。

だって、仕事だってテンプレート使うでしょう?時間短縮できるでしょう?

HTMLサイトだってワードプレスだって、テンプレート、使うでしょ?無料ブログだって使うでしょ?

 

なんで画像作成には使わないの?

使えばいいじゃない。

 

そんなことをなぜ今まで思いつかなかったのかしら。なぜ最初から全部自分でやろうとしたのかしら。できもしないのに。orz

 

わたしみたいにバナー作りに苦戦している人は、ぜひ試してみてください。

きっと感激しますよ(笑)

登録はこちらから➡無料オプト→アフィピク通信

 

もっとたくさんのテンプレートや画像の種類を使いたい!っていう方は有料のこちらをどうぞ➡超簡単!自分で「凄いバナー」が作れる!【バナープラス】

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちらから

 

 

 

 

ルレアでのアフィリエイトを副業と思うのはやめます!

まず、大体の人はアフィリエイトを始める時に

 

副業始めました

f:id:kaorimama-usa:20170503143026g:plain

みたいな感覚で入るでしょ?

わたしも御多分にもれず、副業感覚がずっと抜けなかった。

そしてずっといかんな・・・と思うだけで結局副業感覚が抜けきらなかった。

 

なぜなら毎月決まったお給料がちゃんと入ってくるんだもの。

ルレアちゃんとしなくても、死ぬことはないもの。

f:id:kaorimama-usa:20170228215522p:plain

 

これ、このパターンの人ほとんどだと思う。

まぁなかなか成果がでなくてモチベーションが上がり切らなかったことも要因の一つではあるだろうけど、成果が出なかったのは作業量が少なすぎるからであって、ルレアのせいではない。もちろん。

 

副業感覚を抜くために私が考えたこと。それは・・・

 

これは本業です!私は社長です!適当にやっていては会社はつぶれます!!!

 

そう、社長ごっこを始めたのです。

1つの企業だととらえれば、戦略を立てないわけにはいかない

雇われなら、たとえ成果が出なくても毎日決まった時間に出社して言われたことをやっていれば給料はもらえる。そう、労働者っていうのはメチャクチャ守られている。

 

わたしは、アフィリエイトで独立しようと思っている。無謀かもしれないが、本気でそう考えています。それはどういうことかというと、

 

わたしは社長になろうとしている

 

ということなんですね。たとえ一人だけの社長本人しか社員がいないとしても、売上、そう収益がなければお給料は出ないのです。

f:id:kaorimama-usa:20170228185431p:plain

ならば、社員としてのわたしと上司としてのわたし、まずこの二人の設定で考えました。

 

単純なことだが、日報をつけだした。

f:id:kaorimama-usa:20170503154039j:plain

一人で作業していると、その作業(この言い方も改めないといけない。作業ではなく仕事をしないといけない。)に対するフィードバックをしてくれる人がいない。

そう、一人でアフィリエイトをすることの1番の問題点は、誰も合ってるのか間違ってるのか教えてくれないっていうこと。だからこそ、コンサルが必要になるけど、コンサルをきっちり受けまくってる人ってどれくらいいるんだろう?なんせコンサルって基本高いし、仕事をしていれば時間もないだろう。私も回数で言うとそんなに受けてない方だろう。ただ、塾に入ってたからその間は受けました。

f:id:kaorimama-usa:20170503154306j:plain

 

でもまた一人でやり出すと、例えば記事の投稿さえしていれば、まぁ記事はアップしてるし・・・とかの生ぬるい気持ちが出てきたりするんですね。まったくもってなってない!!なので上司ごっこを始めると、

 

ハァ?こんな記事で読者さんが感激すると思うの?クリックしてくれると思うの?ライティング、超テキトーじゃん!アンタ、やる気あんの!!!???

 

とまぁ、こういう鬼上司が現れるんです(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170503154540j:plain

 

数字数字数字数字と言っていたかつての上司の気持ちが今なら少しはわかるかもしれない・・・

 

日報をつけだしたのは、手帳にちょろちょろっと書くぐらいでは進捗の管理もできず、毎日書かなかったり、書くスペースに限りがあったりするからです。

日報と言っても大したものではなく

f:id:kaorimama-usa:20170503151519j:plain

ルーズリーフを4分割してPDCAにわける。

ふせんにタスクを一つずつ書いてPに貼る。

実行したものはDに貼る。

CにPDについて書く。CAは鬼上司の登場です(笑)

PDCAをちゃんとできていないので、こういう形をとりました。5月からこれを始めたのですが、1か月分のPDCAと1週間ずつのPDCAも作らないといけませんね。

優先順位も考えないといけません。記事の更新ももちろん大切で必ずしないといけませんが、たとえばアクセスが集まってるのに成果につながってないページのリライトも大事です。クリック率が悪いお手製バナーも作り直さないといけません。

適当な作業で終わらせないためにはルレアも定期的に読み直さないといけないし、しかるべき情報収集もしなければならない。

 

やらなければならないことは山ほどあり、時間には限りがある。

 

合理化できるところは合理化して、アタマを使う、思考という労働に重点をおく

いやー、こんだけのことをまともにやってたらとんでもない時間がかかります。記事を書くために準備する時間も必要だし、バナーやヘッダーを作るのにはわたしは1日かかるかもしれない。慣れてないし、そもそもバナーはこうやって作るんですよーみたいな研修も受けてないもの。これがツールを使いなさいよっていうことなんですね。外注も使いなさいってことなんですね。

雇われってありがたい身分なんだなぁ・・・

研修がたとえろくになくたって、ほったらかしだったとしても先輩がやっているのを盗み見ることはできる。わからなかったら、

ここがわからないんです。教えてください

と言うことができる。

合理化というのはアフィリエイターの場合はスキルをつけるということなのかなぁ・・・。

ぼんやりそんなことを思うのであった。

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちらから

シングルマザーはオールドドメインを取得してルレアのスナイパーサイトを作れるのか?

 

そもそもオールドドメインを取るということに弱気になった昨日。っていうか今日未明。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 

昨日リサーチしたドメイン屋さんは火曜日、今日10時にカート更新です。

f:id:kaorimama-usa:20170502095546j:plain

どうすっぺ!!!

さっき、チラッとのぞいてみたんですが、前回見た時と内容が違うんですねー。どういうことですかねー?在庫の表示分に変化ありってことなんですかね。要するに売れてるってことなのかな?

 

わかんねえ

 

ルレアだと冒険もしてみんしゃいよみたいな感じなんですよね。

わたしが参考にブログを読んでるアフィリエイターさんも(ただ単に地元がざっくり近そうで興味を持っただけ。西日本はアフィリエイター少ないんだよね。中国地方から西は。知らないだけかしら?だからこそわたしは西日本でアフィリしたいシングルマザーの希望の星になりたいんだ!!!・・・おっと、熱くなってしまったヨ(笑))オールドドメイン、トライしてみんしゃいな感じなもんで。ずっと憧れにも似た気持ちを抱いていました。

 

中古ドメインを手に入れることはできるのか?カート解放の瞬間はどんな感じ??

知らないっておそろしい・・・ページランク4くらいでも3000円くらいで買えるのかと思ってた(;^_^AせめてPR3くらいがいいけど、全然3000円のドメインなんかない。

 

あー、どーしよー

 

f:id:kaorimama-usa:20170502095703j:plain

カート解放!!!

やっぱりたっけぇ!!!!

正直見てもわかんないし、早々に退散いたしました。

程よい値段のドメイン、一つあったけどそのオールドドメインがわたしのニーズにあってるのかどうかもわからないし、とりあえず今日は買わないことにしました。

ページランクがそんなに高くないドメインを買うくらいなら、自分が持ってる記事数もアクセスも多少なりともあるサイトからリンク飛ばしてもいいのでは・・・??そんな気持ちになりました。

 

だってわかんないんだもん。

 

サイトアフィリは奥が深すぎる。ドメインは底のない沼のごとくドロドロ深い

まったくもってどうしたもんか・・・

f:id:kaorimama-usa:20170502095546j:plain

あーーーーー!!!

ホンマ、どうすっぺかなーーー。

とりあえずスナイパーサイトは作ったことがないのでショートレンジのテキスト、開くかな・・・

 

日本語ドメインシリウスでHTMLサイト作ったとして、間に合うのかなぁ・・・

悩んでいる暇はない。早く決めなければ・・・(´Д⊂グスン

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら

10記事ほどぶっこんだショートレンジから売上がでたのでオールドドメインでHTMLサイト作ろうかな

ルレアの入り口といえばあれですね!みんなキライなあれですかね( ´∀` )

 

ショートレンジ

 

f:id:kaorimama-usa:20170501224549j:plain

書いて書いて書きまくる!そして量産を求められるアレですね。

量がすごくたくさん作れ!と言われる割に稼ぎとしては少ない。

 

なぜなら楽天Amazonを使うからだ!

5000円のモノを売ったって、楽天なら50ポイント。まぁ楽天はクッキーが長いから別で売れたりしたものが報酬になったりするけど。

 

わたしが作ったショートレンジ。まぁちょっと出遅れた感はあって、もう日本語ドメイン取って立派なサイトを作っている方もいらっしゃる。が、はてなブログで今回作ったからインデックス早ければ対抗できるかしら?とかとりあえずやってみるべ!的な気持ちで作りました。横展開は2つだけ。作ったブログも2つだけ。1つは割と手付かず。いかんですなぁー。

 

が、早速一つ売れました。

なので、こりゃ早々にスナイパーサイトを作らねば!!そんなことを考えたわけで。

 オールドドメインをなぜ取ろうかなと考えているかというとですね、HTMLサイトって育つまでに時間かかるでしょ?ショートレンジなんて、そんなのんびりしとられんとです。発売日すぎたらショートスナイパーなんてあなた・・・勢い下がりますでしょ?

 

そして発売日、7月末。

 

 

そう、即効性がほしいんだ。

 

中古ドメインとやらの取り方をルレアで見てみたけどなんだかよくわからない

ぶっちゃけますと、作ったのはドラクエ11のショートレンジ。売れたのは3DSのソフト。

以前に作った別のゲームのショートレンジブログでも記事書いてて、検索して上位に出てくるのはそっち。さすがに1位じゃないけど。

でもはてなで新しく作ったほうもアクセスは少ないながらにあるし、どっちからもそのスナイパーサイトにリンク送ればいいじゃない。

 

実験したいし。オールドドメインがどんなもんか。

 

というわけで、ルレアのオールドドメイン講座をめくり出したわけです。

最初に一応一通りざっと目は通したはずだけど、ドメイン?くらいの人だからもちろん覚えちゃいない(笑)

ドメイン講座はあっという間に終わり、ロングレンジのSEO編に飛ぶ。

 

 

 

・・・・なんのこっちゃ・・・・

 

えー。しかも1か月寝かしてなんとかって書いてるよ・・・。発売日3か月後なんだけど・・・

 

ま、気を取り直してドメインを買おうと思ったら3つのサイトに会員登録しないといけないらしく、登録済ませました。

そして、オールドドメインを見てきました・・・・

 

メチャクチャ高いんですけど!!!!

 

評価が高いドメインなんか万だよ、万!!!

そこまでじゃないやつも1万円近かったり、そこまでじゃなくてもまぁまぁの・・・うん・・・

 

1番安いのが2500円でした。

やべえ、どうしよう・・・もう買おうと思ってたのに全然買えない、サッパリわからない・・・。

 

適当にチョイチョイって買おうと思ってたのに・・・こんなめんどくさい??

 

ページランク3以上とか高すぎて買えない現実

ページランク4くらいのが欲しかったけど、こんなに高いとは・・・

50000円出しても買えないってどゆこと?それとも今回見たのがたまたま高いの???

 

ぜんっぜんわかんない・・・

f:id:kaorimama-usa:20170502012111j:plain

火曜日にドメインの追加をするシステムらしいから、明日(っていうかもう今日か・・・)時間になったら待機しとこうか・・・。

 

衝撃大きすぎ⤵

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちらから

SIRIUSでHTMLサイトを作り始めました  

やっと取り掛かり出しました。 

ルレア買わなきゃ一生使うことなんかなかっただろう。

シリウスでhtmlサイトデビューです!!

 

SIRIUSって初心者モードと通常モードと最初に選べて、HTMLサイトを作ったことがないなら初心者モードからするのがいいんじゃない?みたいな感じだったので、最初に作ろうと思ったサイトは初心者モードで作り始めました。

 

結果、挫折orz

 

そもそもマニュアルを1ページも見ずに触り始めたのもいけなかったのかもしれないけど、300文字くらい書いて疲れ果てました。

そして今日、動画で勉強して通常モードで触り始めたらランキング表で疲れて、いったん保存。

そう、わたしのニガテ分野、それは

 

HTMLサイトとやらと画像編集

 

ブログだって書いたことがなかったわたしです。あーあ、ここは頑張って克服しなくちゃ。

 

タグ?要素?ルレアのHTML講座のテキスト読んで勉強だ

わたしはルレアのテキストのPDFは全部印刷しています。(たぶん・・・)

f:id:kaorimama-usa:20170320172346j:plain

これ、全部じゃないけど。この膨大な勉強量を要するのがルレアのデメリットであり、メリットでもあると思うんだよね。

キーワードがなんとかとかタグがなんとかってフッツーの人は知らない人の方が多いんじゃない?ワードやエクセルじゃタグなんか知らなくても使えるし。

むしろショートカットキーを覚える方に全力。ctrlプラスcでコピーとかctrlプラスvで貼り付けとか。もうマウスをいじるのがめんどくさい。全部キーボードだけで完結してしまいたい・・・そんな気持ち。

 

まぁショートカットキーだって初めは知らなかったんだ。嫌いな表のテーブルだってちょっと勉強すれば理解できるだろう・・・今までこのテーブルとやらが拒否反応起こしまくりでずっと目を背けてきたんだ。(1回がんばってトライしたらうまくいかなかった。だから表は作らずに来た!うん!ダメウーマン!!!35億!!)

あとはもうシリウスを何度も何度もさわりまくるしかないだろう。あぁ・・・ギャフン。

 

とりあえず、ボタンにリンク付けるってなんだよ・・・そう言いたい(笑)

 

ピコピコ動く緑のボタンを作れるようになるのがわたしの1番の目標かも。

稼ぐとかじゃねーのかよ

あ、GIMPの勉強もしなくちゃね。ふぅ、覚えなきゃいけないことがたくさんあるね。

もう4月が終わってしまう。今月はまだ5000円に届いてない・・・

でも、ルレアプラスのアホみたいな量(いや、これは誉めてるんだ。うん、そうだよ)のPDFを全部理解すれば相当成長するよね。4月は人様のブログをのぞきに行ったり、人様のサイトをのぞきに行ったり、ルレアのミドルレンジを復習しようとしたり。勉強にせいを出すと、実践がおろそかになるのがいかんですね。更新が少なすぎた。反省。

f:id:kaorimama-usa:20170425062203j:plain

5月からは稼ぐということにまず重点を置いてブログの運営、htmlサイト作りをしていきます。作業量、増やします。これ、ガチです。 

f:id:kaorimama-usa:20170423154826j:plain

5月はルレアを何回も読んでルレア通りに実践してみようと思います。そう、わたしの嫌いな量産をしてみます。わたし、ルレアをちゃんと読み切ってないです。今まで通勤中の信号待ちの時間に何ページかずつ読んだり、とにかくスキマ時間でやってきたんです。夜遅く作業することが多かったんで、真夜中に読むと眠くて眠くてまったく頭に入らないという・・・。

 

まずはもう1度ルレアを攻略すべく、動画見るかな。3Mのお兄様がたの声聞きながら寝ちゃってたりもした。今までは。

とにかく手を動かしてわからないなりに実践していくしかないな。シリウスも。

 

知らないことを知るって楽しいけど、理解するのはちょっと大変(笑)

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら

グーグルアドセンスの審査に落ちました☆

 グーグルアドセンス審査不合格!!

はい、お祈りメールきたよー。

 

 

まぁ

やっぱりか

そんな気持ち。

記事数もそんなにないし、そもそも広告貼ってるし。

花粉症で体のどこからこんなに鼻水が湧き出てくるんだろうという苦しみ&ギモンにくらべたらなんてことはない。

(いや、もう少し落ち込めよ)

 

ふふふ・・・・・このブログさ・・・

 

画像割とたくさん使ってるんだよね(笑)

読者さんには見やすくていいと思うんだけど、グーグル先生的にはアカンってことなんかね。

あと記事数少ないし、そもそも更新頻度が低い。

 

アカンとこだらけだ

 

記事数をもう少し増やして(せめて20くらいか?いや30かな?)もう一回トライしてみるかなぁ。

 

アドセンス広告の審査はそもそも何を見ているのか??

 

禁止コンテンツで報酬プログラムの提供ってのがあるんで、やっぱり広告貼りっぱなしだとダメなんですね。

でも、このブログだとオススメは紹介していきたいから、広告貼らないって考えられないなぁ。

 

ゆえに、

別にコンテンツだけの何かサイトを作って申請するのがいいのかしら。

たとえば、何かの情報サイト的な。 

うーん・・・これについてはちょっと考えます。

 

後は、コンテンツの質に関する問題。

これは、画像を多用しているのが敗因と思われる。

 

それから、コンテンツが不十分ってところが引っかかったんだと思いますね。

このへんを改善すれば、通るかもしれない。

 

どんどん審査が厳しくなっているというアドセンス、果たして取れるのか??

ちょっと前だったらサラっと取れたとかいう話を聞くと、あぁ・・・もっと早くこの世界を知っていれば・・・そんなことを多少なりとも思う。

 

ただ、ちょっと思うのが

 

外注できないのかな??

ってこと。

 

広告をいちいち外して審査に入るのも面倒っちゃ面倒だ。

新しく別にアドセンスのためにサイトを作るのも面倒っちゃ面倒。

たとえばこのあたりで、できないかしら。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ

 

こういう方法もありっちゃありだよね。

 

ちょっと探してみまーす。

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングは、こちらから

 

ルレアの実践に欠かせないシリウスを買いましたが、セキュリティソフトの例外設定に苦戦。

ここ一月ほどずっと悩んでいました。

 

シリウス買うかどうか。

 

f:id:kaorimama-usa:20170413123402j:plain

 

悩んでいた理由はただ単に金額的なもの。安くはないからね。ルレアも同じくらいだったかな?

でも、ルレアを読み直しててやっぱりこれは買うしか・・・買わねば・・・報酬は投資に回すべき・・・ブツブツ・・・(報酬、足りてない現実)。

 

まぁとにかくですね、もう発狂しそうになりながら

買うの?買っちゃうの?ほんとに?大丈夫??とか思いながらですね

 

ポチッとな。

 

買っちゃったよーーーーーーー!!!!!!!

翌日には精神も安定し(笑)、代金もATMで払い(現金決済にした)翌々日にダウンロードできる運びとなったわけです。

 

HTMLサイトの作成ツール・シリウスをダウンロード。ノートンの例外設定なんか知らないよ

もう、ねぇ。このツールのダウンロードってやつにはトラウマしかない。そしてめったにしないからドキドキが半端ないです。

最初に買った情報商材

フェイスブック収入プロジェクト

これをダウンロードしたあとにツール設置をしたときに本当にゼイゼイ言いましてね。

最終的にはできたんですけど、

 

もう嫌だ・・・

 

そう思いました(笑)

わかればなんてことはないんです。でもね、サーバーとかFFFTPとか知らない人には大変だったんですよ。

ウン、成長したな、わたし。

 

今回はダウンロード自体はすぐできました。だって、ダウンロードするだけだもん。

問題はそのあとの認証作業。

なにやらはじかれる。

 

なん・・・だと・・・?

 

どうやら、セキュリティソフトがはじいているご様子。

ええええええええええええええええええええええええ。

そんなぁ・・・知らないよ・・・そんなの・・・。

マニュアルにもググれとだけある。いや、ググるよ、ググりますとも。

わたしのPCはW10だ。こういう設定関係に困るたびに後悔する。だって、ググって出てくるのほとんど8までだもの。

 

悪戦苦闘しながら、なんとか認証に成功。

ってことで、覚え書きで残しておきます。

 

わたしが使ってるセキュリティはノートンです。 

f:id:kaorimama-usa:20170413131226j:plain

 

 まず右上の設定ボタンをクリック。

 

f:id:kaorimama-usa:20170413131418j:plain

設定画面で左上のウイルス対策をクリック。

 

f:id:kaorimama-usa:20170413131503j:plain

スキャンとリスクタブをクリック。

 

f:id:kaorimama-usa:20170413131542j:plain

 

スキャンから除外する項目のみぎはじ、設定するをクリック。

 

f:id:kaorimama-usa:20170413131643j:plain

フォルダを追加するをクリック。

f:id:kaorimama-usa:20170413131725j:plain

赤丸のところをクリックして

f:id:kaorimama-usa:20170413131754j:plain

シリウスを選んでOK.

 

 

こんな感じで例外設定はできました。

 

セキュリティの設定に苦労したが、またレベルアップできたということで。

いやぁ・・・焦りましたね(笑)

これでもう、あとはサイトを作るだけです!!

f:id:kaorimama-usa:20170413133054j:plain

もうサンシャイン並みです。

今練ってる構想としては、日本語ドメインを取って、メインで育ててるロングレンジのテーマの中のキーワードでミドルのサイトを作ってランディングページにリンクを飛ばそうかと。最初は10記事ほどぶっこんで、アクセスが来るサイトは強化していこうかな。

アクセスって作ってみないと来るか来ないかわからないとこあるんですよね。案外予想外のところにきたりとか。

 

だから、ドメイン代は激安30円のやつだな。アクセス来なかったら、1年で殺します(笑)

 

まずはノートにサイト名となんとなくの内容をざーっと書いて、それからサイト作りかな。強いサイトを上に持って行ってピラミッドを作るイメージかな。

 

ま、やってみる!ですね☆

 

 

 

主婦起業・ママ起業ブログランキング、最後にぽちっとお願いします

無料画像を探すのが面倒だけどレビューサイトを作りたい人にオススメのサイトを見つけました☆

最近あちこちでちらほら紹介されている無料素材の

 

アフィピグ

f:id:kaorimama-usa:20170409192604j:plain

無料オプト→アフィピク通信

 

無料素材っていろんな種類の画像だったり、ボタンだったりでもうネットの中にはあふれかえってる。私もいろいろなサイトをブックマークしててまぁいわゆるお気に入りに入ってるんだけど、結局使ってるのって決まったサイトばっかりになってる。

ブログやサイトの種類で使い分けるようにしてみたり、時には冒険?してみたりなんだけど、管理も大変なんだよね。PCの中をちゃんと整理しなくては(笑)

 

で、久々に新しく無料素材集を新しく追加しました。

なんでかっていうと

 

レビュー画像があるから

 

これって今まで私が知ってる中ではなかったので(いや、知らないだけであるのかもしれないけど)どんなものか見るだけでも見てみようと思いまして。

 

登録してみました。

 

フリー画像はサイトアフィリには欠かせない。レビュー記事もたくさん書こう☆

たとえばレビューサイトなんかで人物のイラストを二人分とか使って吹き出しなんか使ってレビューしていくと、効果的なようですね。

こういうイラストです。

 

 

f:id:kaorimama-usa:20170409223004j:plainこうこうこうで、ああですね。

 

えー・・・でもさぁ・・・。          f:id:kaorimama-usa:20170409224013j:plain

 

 

 

おお!それっぽくできてる!

こういう口コミサイト、みたことありますよね。

このお姉さんもお兄さんもアフィピクの無料素材です。

表情もたくさんあるし、お兄さんもお姉さんもこのパターンだけではないです、もちろん。

 

そして、何よりもわたしが一番食いついたのが

レビュー画像。

 

たとえばこんな感じ。

f:id:kaorimama-usa:20170409224702j:plain

これはアスタリフトのレビュー画像ですね。とっても人気の基礎化粧品です。

 

こういうレビュー画像って、撮るのけっこう大変なんだよね。

もちろん撮るときはたくさん撮りまくって写真撮るだけで1時間とかすぐかかっちゃう。

実際に使ったことがある商品をアフィリしようと思っても、レビューの写真なんか撮っておいてないから、残念すぎるんですよね。そんなときにすっごく助かるじゃないですか!

きっと画像も増やしていってくれるだろうと、期待しています。

 

素敵なイラストや画像をふんだんに使えば、読者さんも見やすいし、なによりアフィリエイターも楽しくアフィリできる

このアフィピグ、運営者の方もアフィリエイターです。月に100万円以上売り上げる成功者ですね。

登録したら、サイトでの素材とは別にバナー画像もくれてました。

 

ああ、こんなの自分で作りたいな・・・作れたらいいな・・・

 

そんな気持ちはもちろんあります。

でも、デザインはデザインが得意な人が作ったものを使わせていただいた方が時間の使い方としても正しいと思う。サイトアフィリがしたいなら、デザインは人に任せて私たちはいいサイトをつくることに注力するべき。よゆうができたら、デザインの勉強もすればいいかもしれないけど、最初は合理的じゃないよね。

登録したら自動的に運営者の方のメルマガが来るみたいだけど、初回のメルマガ読んだけど、普通にためになりました。

 

そう、今書きながら思ったけど、外注も考えなきゃいけないんだよね。

 

だって、わたしたちがしているのはビジネスなんだから。

考えるべきはセールス。売り上げをいかに上げるかですからね。

 

もしかしたら、素材はここの無料素材でほとんどまかなえるかもしれない。

 

メルマガもオススメですよ。

特典は3つです。

★☆特典1☆★

『アフィリサイト用アイコン・パーツ素材100点以上』
(ボタン、ポイント、ランキング、矢印など)

クリック率のキモになる”ボタン”や、
サイトの構成で絶対に必要になる”ポイント”、
”ランキング”、”矢印”など。

そのまま使うだけで売上に
直結することは間違いありません。



★☆特典2☆★

『サイトアフィリエイターのためのGIMP完全マニュアル』
(画像加工が超初心者のあなたへ)

高機能で人気の高い無料の画像加工ツール「GIMP」ですが、
使うにはちょっとハードルが高いと感じませんか?

このマニュアルでは超初心者向けに、
サイトアフィリエイターが使うべき機能に絞って作成しました。



★☆特典3☆★

『イケてるヘッダー・バナーの雛型各10点』
(スキルやセンスは不要)

ヘッダー・バナーは、サイト上でユーザーに訴求するため、
?番重要といっても過言ではありません。

にも関わらず、
「?分にはスキルやセンスがないから」と
おろそかにしていないでしょうか?

そんなあなたも、入れ替えるだけで
イケてるヘッダー・バナーができちゃいます。

 

登録はもちろん無料なので特典はしっかり受け取っておきましょう☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料オプト→アフィピク通信の登録はこちら☆

 

 

 

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちらから

サイトアフィリエイトをするならサーバーは使い分けることも検討するべし

ルレアをやっていくなら、いつかは無料ブログは卒業です

f:id:kaorimama-usa:20170406212715j:plain

最初にショートレンジに挑戦する時はもちろん無料ブログで大丈夫です。キーワード選定ができているなら、いきなり独自ドメインワードプレスもしくはHTMLサイトで作るというのもアリかもしれません。そのままミドルレンジにしちゃうとか。

 

わたしはノウハウの本質まで脳ミソがすぐに到達しなかったので、そんな冒険しようとはもちろん思わなかった( ´∀` )

 

はてなブログがやっぱりインデックスされるのが早いってのもあって、ついついはてなばっかり使っちゃう。違う無料ブログももちろん使ってるんですけど、はてなが使いやすくて、ついつい(笑)

1位取ったショートレンジはseesaaブログなので、はてなじゃなきゃダメってこともないです。シーサーブログはルレアでテンプレートがあるんですけど、新デザインで作ったらルレアのテンプレート使えなかったんです。それでも1位取れました。

 

あ、シーサーブログの新デザインにもルレアのテンプレートが対応になったので、それはもちろん適応させますけどね。

 

ブログやサイトを作っていくならレンタルサーバーは必要

私がいま契約しているレンタルサーバー

ロリポップ

ここだけ。

簡単にワードプレスをインストールできる。ワードプレスのテンプレートもルレアにあるから、もちろん適応済。

何を思ったかルレアを買う前にすでにワードプレスをインストールしていたわたし。

だからね、ドメインが超適当。

 

バカです

 

ロリポップはスタンダードプランで契約してます。

ドメインは100個使えるので、まだまだワードプレスも作れるな(笑)

 

作れるけど、サーバーは分けていこうと思ってます

 

えっと、どこまで効果があるかわからないけど、リスク分散も考えてです。たとえば、サイト群を作る時にサーバーもバラバラにしといた方がいいんじゃないかなと。。

 

そんなことを考えています。

 

いくつか今後契約していこうと思っているレンタルサーバーをご紹介。

 

▼やっぱりこれはハズせないよね

そう、エックスサーバー。

今月4月28日まではななななななんと!初期費用が半額!

これは、このお得期間に契約するしかない(笑)

ドメインの個数は無制限。ワードプレスももちろんインストールできます。

 

 

ロリポップと同じ系列会社

ヘテルム。

ここもドメインは無制限でやっぱり表示が速い。

3年契約なら月1000円から使えるっていう。

安い!!

GMOペパポが好きっていうだけの理由でもある。

 

 

▼お名前.comでもレンタルサーバーがあります

ドメイン取ってサーバー契約もすると割引がきく。

ドメインの種類と契約年数にもよるけど、

 

最大で15,920円お得!

 

ここもGMOペポパだ(笑)

 

▼アダルトにも対応

契約する時は一番安いプランでいいかな、とりあえず。

 

 

▼やっぱり値段の安さはゆずれない

www.sakura.ne.jp

 

経費をバンバン使えるように早くなりたい

別にレンタルサーバーを契約しても、そのサイトから報酬が2000円の商品が2つコンスタントに売れればまったく問題ないわけで。

 

なんだ、このできそうでできない感。

 

いかん、こんなことを言っていては。

こんなことはちゃんとできないといけない。反省。

テッパンの売れる商品って・・・なんでしょう?

 

ウン、探そう。

 

 

 

主婦起業・ママ起業ブログランキング、今何位か見てみてね