
シングルマザーがルレアでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

ルレアを買う前に取り組んだアフィリエイトはFIP

ルレア購入前に別の情報商材を買いました。

▼コレ

フェイスブック収入プロジェクト

こんなやつ

f:id:kaorimama-usa:20170312221548j:plain

 

コレをしてなかったらルレアを始めたとききっとサッパリわからなかったんじゃないかな。

ASPとか、ワードプレスとか聞いたこともなかったし。

 

離婚してシングルマザーになってもやっていけるように、まぁ月収200万とかは言い過ぎだとしても、30万は欲しいなって。

 

これで、ツールを使うのにサーバーを用意しないといけなかったから、サーバーの知識もできました。独自ドメインもなんとなく取って、ワードプレスもひとつ作りました。

FIPではワードプレスは必要なかったけど、アフィリエイターのひとはみんなワードプレスワードプレスっていうから。

 

このノウハウを実践するのにASPにも登録したし、ある意味ルレアの予習ができたかな。

 

 

FIPに取り組んでから契約したサーバーやASP

サーバーはエックスサーバーとロリポップで迷いました。

 

 

最終的に決めたのはロリポップでした。

 

理由は、サイトがかわいかったから。そして安かったから。

プランはスタンダードプランです。

 

今、デザインが変わってるんですけどもっとポップだったんですよね。で、すごく丁寧な作りで。サーバーのことなんかサッパリわからないんだから、サイトが好きな方にしようって。

どちらも無料お試し期間があるので、お試しはしてみたんですけどお試し期間が終わる前にもうロリポップで契約しちゃいましたね。

 

FFFTPとかなんのこっちゃだったんですよ。サイト見て、がんばりました。

独自ドメインも取らないといけなかったので、ムームードメインで取りました。

 

 

ほんとにねぇ、ドメインって・・・何よ?っていうところからのスタートです。

ムームードメインにしたのは、これまた安かったから。

あとは、ロリポップとは連携??してるのかな。設定が簡単そうだったから。

 

サーバーとドメインさえ準備できれば、あとはツール設置です。

これは、(*´Д`)ハァハァ言いました(笑)なんとかできましたけど。

 

はじめてやることって、なんでも難しいんですよね。慣れれば、どうってことないんですけど。

 

ASP

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

 

みんな知ってる楽天です。

トラベルは単価が大きいので貼りたくなる感じです。あと、ブックスもありますね。保険とかもあります。

 

Moba8.netですね

 

アイモバイル(i-mobile) PC/スマートフォン(iphone android)/アプリ対応 成果報酬型広告(アフィリエイト)

 

 

カンファレンスバナー

 

www.valuecommerce.ne.jp

 

定番の

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

最初はこれくらいですかね。よくわかってなかったし。

 

でもここで練習できたから良かったんです。たぶん。

 

 

ルレアで仕組みを構築できたらFIPはもう一度やってみたい

作ったフェイスブックページ、寝かしてますんで。

 

ルレアで学んでるキーワード選定、集客、ペルソナの設定。

 

そこらへんのことって、本質のノウハウだからほかのノウハウにも生かせると思うんですよね。

今はルレアで一生懸命であれもこれもできるほど器用でもないし、時間に余裕もないしで放置だけど、今度は芸能ゴシップばっかりじゃなくって、ターゲットをしっかり決めてやってみたい。

 

でもその前に、ロングレンジを完成させなければです☆