シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

久しぶりに虫眼鏡キーワードをまんま使って記事タイトルを付けました

ちょっと前に虫眼鏡キーワードと検索に使われているキーワードをタイトルにして下書きにいくつか保存しておきました。

f:id:kaorimama-usa:20170324020049p:plain

ルレアにも書いてありますが、キーワードを決めるのに虫眼鏡キーワードを参考にしたり、グーグルトレンドを使ってみたり。

trends.google.co.jp

 

グーグル先生ってほんとすごいですよね。

なんでもかんでもタダで使わせてくれるし。

ついでにアドセンスもサラッとくれたまえ。

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 

このグーグルトレンドでも関連キーワードを教えてくれるので(しかも検索されてるやつ)今度はここから記事タイトル決めちゃおっかな。

 

関連キーワードっていつも記事書くときも意識するけど、スッと出てくるときと出てこない時とあって、出てこないときなんか

 

もう他に言い方思いつかないんですけど

 

って己にイライラする(笑)

 

ビッグキーワード1語で上位表示できれば、とんでもないことになるんだろうけどきっとムリよね。そこは企業様よね。たかだか一人の1個人にはムリよね。

 

ってことでわたしはビッグキーワード+2語くらいでいつも攻める。

 

キーワード選定ってほんとめんどくさい

いや、めんどくさがってる場合じゃないんですけどね。コレが命だから。

大体適当に思いつくので記事書きまくって、アクセスあるキーワードで強化していくってのが大体のわたしのスタイル。で、マジでこれで1位取りたい!ってなったらほかにもブログ作ってリンク飛ばす。

 

アクセスが集まるのって大体自分の思惑とは全然違うところ。エッ、そこなの?みたいな。

 

購買意欲の強いキーワードで上位表示したいんだけど、なかなか大変でいつも苦戦します。

記事タイトルって大事なんよね。もっと真剣に考えないといけないのよね。

記事タイトルにしても記事にしてもそうなんだけど、やっぱり自分が経験したことや使ったことのある商品のことを書くのがやりやすい。なんだろう、書くのが簡単ってことじゃなくて、書いているものに価値をつけるのが簡単?

 

だってもう経験があるってだけで価値じゃないですか。

 

自分の経験を価値にして売っていく。

やっぱりわたしはコレですね。セルフバックできるものはどんどんしていく。お得に買えるのももちろんだけど、コレで価値をストックできたらめっけもんです(笑)

なんでもかんでもはできないので、ネタに詰まってきたらいろんなASPのセルフバックとりあえず見てみますね。

あ、A8のスタッフさんのブログ?レビュー?あれはよく見ますね。

記事の書き方とか、参考になります。

ネタにつまったり、行き詰ったら見てみるといいですよ。