
シングルマザーがルレアでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

シングルマザーになるためにルレアを買って8カ月目で報酬が5000円突破!!!

のんびりペースでやってるもんだから、時間がかかってしまっていますが、

 

ルレアを買ってブログアフィリエイトを始めて8ヶ月目でようやく報酬が5000円を越えました!

 

f:id:kaorimama-usa:20170402115738j:plain

ヒャッホー!!!

 

アフィリエイトに取り組んでいる人なら知ってるかなと思いますが、この5000円の壁がなかなか高いらしい。5000円以上稼げているのは、アフィリやってる全体の5%だとかなんとか。

なかなかこの5%に入れなくてですね、、、自分には無理なんじゃないかなとえらく弱気になったりしたもんです。

 

f:id:kaorimama-usa:20170402211618j:plain

サイトの登録だけはそのままですが、1番上以外は放置です。

f:id:kaorimama-usa:20170402211719j:plain

これ、H29年3月分です。

セルフバックも入ってるので全額ではないですけど。

なんやかんや全部引っくるめてですけどね。

他に楽天と私はアドセンスを持ってないので(まだ取れない)

これと

nend.net

これ

medi-8.net

 

なんでもかんでも合わせて5000円ちょいでした。

 

なんといっても嬉しかったのは、成果型で初めて報酬が上がったんです!なかなかここの壁は厚く、しんどかったです。

今メインでやってるの1サイトだけなので、これを強化するためにもサイト群化させたいところです。とうとうhtmlサイトで群にしてやろうかともくろんでます(笑)

ルレアに書いてあるような量産はしていない

わたし、ショートレンジもまともに記事投稿しつづけたのって1ブログだけです。

最初に売れたのは本でした。(これが初月)

夏休みだったので、読書感想文書くだろうと思って課題図書のブログ作ったんです。

他にもいくつかブログ作ったんですけど、正直、そのブログにアクセスが来るなんて全然思いもよらなかったです。

その時に思ったのが、

 

アクセスがくるキーワードって予想がつかない

 

ってことなんですよね。

 

で、他にもいくつか作ったんですけどビッグキーワードの意味がわかってなかったんですよねww作ってもアクセス全然来なくて。

ええええええええって。

 

ショートレンジって難しいなぁって思ったもんです。

そう、ビッグキーワードばっかり狙いすぎてたんです⤵

今ならもう少しうまくやれるかなぁと思う。

 

本のブログも夏休み過ぎたらあんまり・・・で、リンクは踏んでもらえたりもしましたけど(当時は楽天しか使ってない)なかなかでした。で、そのころ始めたのが某ゲームのショートレンジ。これは毎日記事書いた。

 

2か月目が600円ぐらいだったかな。

3か月目が1500円ぐらい。

4か月目で3000円ぐらい。

5か月目は800円ぐらい。

このあたりで稼ぎ頭のショートレンジのアクセスが減り出した⤵

ロングレンジは最初ミドルのつもりで始めたけど、1日アクセス20とかザラで(笑)

6か月目は死にそうになった。300円なかったから。

7か月目もそんなもんだった。

からの、8か月目で5000円超えました。

振り返ってみると、ほぼほぼ1ブログしかやってなくてこれってまぁまぁじゃない?

 

己に甘いな(笑)

 

ちゃんと量産してたら、もっと稼げたのかな。

でもわたし、色々よくわかってなかったんですよね。ミドルレンジもよくわかってなくって、今メインで育ててるブログの記事が120超えたあたりで

 

ああ、こういうことかしら

 

みたいな。ミドルレンジの量産も今なら意味が分かったうえでできると思う。

 

ということは、今できる取り組み方をすれば稼げるってことかな。

放置してる無料ブログたちはまた検証用ブログとして使いまわしです。

ドメイン、変えれないのが辛いけど仕方ない。

わけわからないなりにやってきて、最初はルレアに書いてあることも分かったようなわからないようなでしたが・・・

 

とにかく最初は作業に徹しろ!っていうのはこういうことなんだね。作業量が少ないから、ここに到達するまでに時間がかかってしまったけど教材に書いてあることをだいぶ理解できてきた気がする。

 

あとは、実直に行動するのみ。

 

5000円の壁を越えて情報に価値を付けるということがわかった気がする

わたし、思い切りはいいし、わかろうとわかるまいととりあえず行動は起こすので、わかるまで手は動かさないタイプではないです。結果、ゴミサイトもたくさん作る。そのぶん、感覚派なところがあって

 

とりあえずやってみる

 

が悪い方向にいったりする。

もう少し分析とか研究に時間を割かないといけないなぁと思う今日この頃。強くそう思いだしたのは、一緒に頑張る仲間ができたのとヒカキンの本のおかげ。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 成功者の思考ってやっぱり学ばないとダメね!

この本を読んでそう思ったのは、きっと彼の動画をたくさん見てるから。

 

だってこの人、絶対いい人だもん!

 

もう、ね、動画にそれがにじみ出てる。

 

 4月、重点を置きたいのは

  • ほかの人のサイトを見まくって研究
  • ルレアをもう一度見直す
  • ウェブライティングをマジメに考えて記事をかく

これです。

 

そう、目指すのは

 

脱・感覚派!!

がんばるぞい。