
シングルマザーがルレアでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

SIRIUSでHTMLサイトを作り始めました  

やっと取り掛かり出しました。 

ルレア買わなきゃ一生使うことなんかなかっただろう。

シリウスでhtmlサイトデビューです!!

 

SIRIUSって初心者モードと通常モードと最初に選べて、HTMLサイトを作ったことがないなら初心者モードからするのがいいんじゃない?みたいな感じだったので、最初に作ろうと思ったサイトは初心者モードで作り始めました。

 

結果、挫折orz

 

そもそもマニュアルを1ページも見ずに触り始めたのもいけなかったのかもしれないけど、300文字くらい書いて疲れ果てました。

そして今日、動画で勉強して通常モードで触り始めたらランキング表で疲れて、いったん保存。

そう、わたしのニガテ分野、それは

 

HTMLサイトとやらと画像編集

 

ブログだって書いたことがなかったわたしです。あーあ、ここは頑張って克服しなくちゃ。

 

タグ?要素?ルレアのHTML講座のテキスト読んで勉強だ

わたしはルレアのテキストのPDFは全部印刷しています。(たぶん・・・)

f:id:kaorimama-usa:20170320172346j:plain

これ、全部じゃないけど。この膨大な勉強量を要するのがルレアのデメリットであり、メリットでもあると思うんだよね。

キーワードがなんとかとかタグがなんとかってフッツーの人は知らない人の方が多いんじゃない?ワードやエクセルじゃタグなんか知らなくても使えるし。

むしろショートカットキーを覚える方に全力。ctrlプラスcでコピーとかctrlプラスvで貼り付けとか。もうマウスをいじるのがめんどくさい。全部キーボードだけで完結してしまいたい・・・そんな気持ち。

 

まぁショートカットキーだって初めは知らなかったんだ。嫌いな表のテーブルだってちょっと勉強すれば理解できるだろう・・・今までこのテーブルとやらが拒否反応起こしまくりでずっと目を背けてきたんだ。(1回がんばってトライしたらうまくいかなかった。だから表は作らずに来た!うん!ダメウーマン!!!35億!!)

あとはもうシリウスを何度も何度もさわりまくるしかないだろう。あぁ・・・ギャフン。

 

とりあえず、ボタンにリンク付けるってなんだよ・・・そう言いたい(笑)

 

ピコピコ動く緑のボタンを作れるようになるのがわたしの1番の目標かも。

稼ぐとかじゃねーのかよ

あ、GIMPの勉強もしなくちゃね。ふぅ、覚えなきゃいけないことがたくさんあるね。

もう4月が終わってしまう。今月はまだ5000円に届いてない・・・

でも、ルレアプラスのアホみたいな量(いや、これは誉めてるんだ。うん、そうだよ)のPDFを全部理解すれば相当成長するよね。4月は人様のブログをのぞきに行ったり、人様のサイトをのぞきに行ったり、ルレアのミドルレンジを復習しようとしたり。勉強にせいを出すと、実践がおろそかになるのがいかんですね。更新が少なすぎた。反省。

f:id:kaorimama-usa:20170425062203j:plain

5月からは稼ぐということにまず重点を置いてブログの運営、htmlサイト作りをしていきます。作業量、増やします。これ、ガチです。 

f:id:kaorimama-usa:20170423154826j:plain

5月はルレアを何回も読んでルレア通りに実践してみようと思います。そう、わたしの嫌いな量産をしてみます。わたし、ルレアをちゃんと読み切ってないです。今まで通勤中の信号待ちの時間に何ページかずつ読んだり、とにかくスキマ時間でやってきたんです。夜遅く作業することが多かったんで、真夜中に読むと眠くて眠くてまったく頭に入らないという・・・。

 

まずはもう1度ルレアを攻略すべく、動画見るかな。3Mのお兄様がたの声聞きながら寝ちゃってたりもした。今までは。

とにかく手を動かしてわからないなりに実践していくしかないな。シリウスも。

 

知らないことを知るって楽しいけど、理解するのはちょっと大変(笑)

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら