シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

10記事ほどぶっこんだショートレンジから売上がでたのでオールドドメインでHTMLサイト作ろうかな

ルレアの入り口といえばあれですね!みんなキライなあれですかね( ´∀` )

 

ショートレンジ

 

f:id:kaorimama-usa:20170501224549j:plain

書いて書いて書きまくる!そして量産を求められるアレですね。

量がすごくたくさん作れ!と言われる割に稼ぎとしては少ない。

 

なぜなら楽天Amazonを使うからだ!

5000円のモノを売ったって、楽天なら50ポイント。まぁ楽天はクッキーが長いから別で売れたりしたものが報酬になったりするけど。

 

わたしが作ったショートレンジ。まぁちょっと出遅れた感はあって、もう日本語ドメイン取って立派なサイトを作っている方もいらっしゃる。が、はてなブログで今回作ったからインデックス早ければ対抗できるかしら?とかとりあえずやってみるべ!的な気持ちで作りました。横展開は2つだけ。作ったブログも2つだけ。1つは割と手付かず。いかんですなぁー。

 

が、早速一つ売れました。

なので、こりゃ早々にスナイパーサイトを作らねば!!そんなことを考えたわけで。

 オールドドメインをなぜ取ろうかなと考えているかというとですね、HTMLサイトって育つまでに時間かかるでしょ?ショートレンジなんて、そんなのんびりしとられんとです。発売日すぎたらショートスナイパーなんてあなた・・・勢い下がりますでしょ?

 

そして発売日、7月末。

 

 

そう、即効性がほしいんだ。

 

中古ドメインとやらの取り方をルレアで見てみたけどなんだかよくわからない

ぶっちゃけますと、作ったのはドラクエ11のショートレンジ。売れたのは3DSのソフト。

以前に作った別のゲームのショートレンジブログでも記事書いてて、検索して上位に出てくるのはそっち。さすがに1位じゃないけど。

でもはてなで新しく作ったほうもアクセスは少ないながらにあるし、どっちからもそのスナイパーサイトにリンク送ればいいじゃない。

 

実験したいし。オールドドメインがどんなもんか。

 

というわけで、ルレアのオールドドメイン講座をめくり出したわけです。

最初に一応一通りざっと目は通したはずだけど、ドメイン?くらいの人だからもちろん覚えちゃいない(笑)

ドメイン講座はあっという間に終わり、ロングレンジのSEO編に飛ぶ。

 

 

 

・・・・なんのこっちゃ・・・・

 

えー。しかも1か月寝かしてなんとかって書いてるよ・・・。発売日3か月後なんだけど・・・

 

ま、気を取り直してドメインを買おうと思ったら3つのサイトに会員登録しないといけないらしく、登録済ませました。

そして、オールドドメインを見てきました・・・・

 

メチャクチャ高いんですけど!!!!

 

評価が高いドメインなんか万だよ、万!!!

そこまでじゃないやつも1万円近かったり、そこまでじゃなくてもまぁまぁの・・・うん・・・

 

1番安いのが2500円でした。

やべえ、どうしよう・・・もう買おうと思ってたのに全然買えない、サッパリわからない・・・。

 

適当にチョイチョイって買おうと思ってたのに・・・こんなめんどくさい??

 

ページランク3以上とか高すぎて買えない現実

ページランク4くらいのが欲しかったけど、こんなに高いとは・・・

50000円出しても買えないってどゆこと?それとも今回見たのがたまたま高いの???

 

ぜんっぜんわかんない・・・

f:id:kaorimama-usa:20170502012111j:plain

火曜日にドメインの追加をするシステムらしいから、明日(っていうかもう今日か・・・)時間になったら待機しとこうか・・・。

 

衝撃大きすぎ⤵

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちらから