
シングルマザーがルレアでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

メインで育てているロングレンジブログで狙ったキーワードで1位を取れたっぽい

メインで記事入れをしているのが、途中でテーマを変えたロングレンジブログ。

f:id:kaorimama-usa:20170406212715j:plain

記事数は150を超えました。売り上げは、最初のテーマでチラホラ。報酬がそんなに高くない商品なので月に3つ売れないと5000円超えません。が、前半のテーマは今ほぼ更新していないので、うーむ・・・こりゃいかんな。

 

最初のテーマでは狙ったキーワードでは1位が取れず、思いもよらないワードで1位。といっても、最初に狙ったキーワードほどは大きな市場ではないのか・・・1日30アクセスぐらいかなぁ、その手の読者さんは。これが毎日100来れば、もう少し売れるはずなので、記事を手直ししてみたりしたんだけどそもそも売る気で書いた記事でもなく、まさにコラム記事。なのでわたしが作っているランディングページに上手に誘導しなければならないのです。

 

で、やってみたのがそのLPのバナーの作り直し。バナーも1つ作って終わりというモノではなく、いくつか作って検証してアクセスがあるものにするのがよろしってことなんですね。(当たり前だろ!と言われそうですが・・・)これ、同じアフィリの師匠について学んだ仲間が教えてくれたんですけどね。バナーを作るだけでゼイゼイ言っているわたし・・・イメージは頭の中にあるもののそれを具現化できないぃぃぃぃ。ので、ひな型をつかいました。くわしくは、こちらの過去記事をどうぞ。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 

サーチコンソールでアクセスがあるワードを広げて1位を取ったけど、そのキーワードではたいしてアクセス来なかった件

マジですか、、、

ガッカリ感マジヤバい。

広げすぎたのかなぁ。関連キーワードくっつけたんだけど。

ふぅ、、、キーワード選定ってなんすか?そんな気持ち。

3語にしたから、一つ減らして2語にすればかなりのアクセスが見込めそう。

しかし、超ビッグキーワードプラス1語って、、、

まぁ、やってみればいいんですけどね、なんでも。

そのブログはパワーブログにしたいっていう野望、あるし。わたしにとってはもはや特別なブログです。アフィリエイトするために始めたものが、心の闇をときどき吐き出す場になっています。

こんなに弱いわたしを知っているのはもしかしたら読者さんだけかも。わたしは基本、できる強い女と思われがちです。

アフィリエイト、芽が全然でなくてほんとにツラいんですけど!

あぁしんどい。でもこの谷底を越えれば花が咲くと信じて。予定ではもうお金の問題も解決して離婚しているのに。ダメだ、へこたれている場合じゃありません。母さん、がんばる。報酬、爆発させます!!!

f:id:kaorimama-usa:20170508190042j:plain

ああぁ、眩しぃぃぃぃぃぃぃ!

 

今日はルレアのミドルレンジ戦略とミドル関連キーワード戦略をマジメに読み直しました。

二冊読むのは疲れますorz

今月はルレアに書いてある通りにやってみるのが自分に課したテーマなので、ミドルレンジを立ち上げまくります。目標はまさかの300ブログ。

本気か?

そんな声が聞こえてきそうです・・・GWからとりかかれば良かった・・・。

関連キーワード戦略にも書いてありましたが、同じ商品でもブログタイトル変えたり商標キーワードでも作ってみようと思うので。まさかの300商品ではないです。

わたしは自立するためにルレアを買ったので自立できる行動をします。やっぱり最初に量産しなきゃダメみたい・・・えへ。

ロングレンジ戦略もGW中に読み直したんですけど、わたしがメインで育てているブログもまだまだ作りが甘かった。もう日記にしてやろうか・・・

手直しも必要ですが、ジワジワ成果も上がることを期待し引き続き育てていきます。でも、早いスパンで報酬が発生するサイトも私には必要なんです。一言でいえば必死なんです(笑)

なので、まずテキストに書いてある通りにやってみようと思います。

 

ひとまずとりかかるテーマは美容・健康!!

俗にいう稼げるジャンルってやつです。キーワードの書き出しから始めてテキストに書いてある通りに精査していこうと思うので、カタチになるのは今日はムリですね。

ひとまずは、無料ブログで作っていって一つでも売れたら日本語ドメイン取ってHTMLサイトにしていきます。

今月中に売れるものが出てくることを心の底から切望します!!

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら