シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

アフィリエイトのキモ・キーワード選定ができていないかと思っていたが実はできているらしい件

キーワード選定って難しい。

そんなことを思っているアフィリエイターはきっとたくさんいるだろう。

わたしもその一人だった。

f:id:kaorimama-usa:20170515232240j:plain

できてるんだかできていないんだかよくわからんと思ってたけど、どうやらできてました。ライバルがいっぱいのレッドオーシャンばかりで戦うのではなく、ライバル不在(もしくは弱い)ブルーオーシャンを見つけることができるかどうか。それが上位表示できるかどうかの分かれ目。

 

先日、わたくし塾の先生のコンサルを受けて参りました。

 

昨日初めて知ったんですが、スマホとパソコンって検索順位ちがうんですね!!

以前こんな記事を書きました。

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 これを書いたあとにパソコンでそのキーワードでググったら全然上位どころかいつまでたっても出てこず、

あれ、ウソついちゃった??と焦っていた私。

 

先生のスマホでもググってもらったらちゃんと1位でした。

私のアンドロイドだと1位から3位まで私のブログだったけど、先生のiPhoneだと1位に1記事だけでした。なんでなんだ?

 

穴場と言えるかどうか、でもまぁ自分のブログの属性を考えた上で狙ったキーワードで上位になれるとやっぱり嬉しい!!

 

もう血まみれになっている戦場ではなく、少しはなれた場所を見つけ、そこで勝利する

もう、これです。これしかない。これができなければ稼げないし、生き残れないのでは?すんばらしいサイトを作り、すんばらしいコンテンツをぶっこみまくれば今からでも戦場で上位に立つことはできるかもしれない。

でもできれば、そこまで時間も労力もかけずに(いや、なまけるってことではなく)自分の居場所を手に入れる。このインターネットという海の中で。

 

孫子ですよ!

己を知る、敵を知る、そうすれば勝てる!!

かなりかみくだいていますが、こういうことです。兵法ですね。最近流行ってるんですかね。よく見ます。

 

 

売れてます!子供向けだけど、あなどれない。

こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる! [ 齋藤孝 ] 

 

私の場合、このやり方で行くしかないというところまでは考えが及んで、だからこその関連キーワードになるんだけれども、その分成約までの距離がすごく遠い。ドラクエなんかと比べ物にならない。なんなら、地球の裏側くらい?いや、日本とモンゴルくらいにしとこう。裏側ほど遠くはないにしても、それなりに遠い。すごく遠い。

なので教育記事。その間の距離を埋める記事が必要です。昨日先生と相談したことをふまえて、そこに特化してそのキーワード、さらにまたそこからも広げて今3語で1位だけど、その中の2語で1位を狙う。なので、ロングレンジの中にミドルレンジでぶっこみまくる感じになりますねぇ。結局、ミドルなのか?(笑)

 

増やすミドルレンジですが、まずは上位取れてるキーワードで日本語ドメイン取って、それでミドルレンジの専門サイトを作って行きます。

f:id:kaorimama-usa:20170513085728j:plain

なので、強化していくキーワードでも別にhtmlサイトを作ります。売れた商品、上位取れたキーワード、このあたりは全部HTMLサイトで作って行きます。芽が出ているところを徹底的に強化していくのはビジネスのセオリーといいますか。基本、関連キーワードばかりなので商品名で作るかはちょっと検討します。同時進行でいくつか作る感じになるので、脳ミソ爆発しないように日報をきちんと書いておかねば。

 

シリウスの使い方がいまいち理解しきれてないので、昨日は夜中に解説動画を見てました。

雇われの仕事だと入力とかも基本ミスなし(当たり前ですが)速い!で通ってるのに、クソッ!知らない世界ってなんでこんなに慣れないんだ!仕事遅いって思ったことも言われたこともないのに、悔しい!!

( ´Д`)・・・手動かして慣れるしかないですねぇ・・・。

 

新しいテーマのミドルレンジを増やす前に今強化するテーマでミドルレンジを増やす。

情報収集はもう必要ないくらいだから、スピードは上がる。だがソフトに慣れていない。結果、トントン??

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら