シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

Moba8からA8へのリンク張り替えにウンザリしているアフィリエイターは多いのか??

Moba8が近々終わります。

f:id:kaorimama-usa:20170523100610j:plain

ブシュンでござる。

なんでかって??

 

アフィリリンクの張り替えせないかんやんけーーーーー!!!!

 

メインで運営してるロングレンジ(今完全ミドル化してるけど)、途中からテーマ変えてその途中からはメインの広告がMoba8の広告使ってて・・・そもそも最初はA8にその広告がなかったからそうしたわけで。しかし、Moba8が滅亡すると言い出したころから(すいません、別に悪意ではありません。言い方がおかしいだけデス)当然今までMoba8でしか扱いがなかった企業の広告がA8に移り出した。

動向を見守りながら、わたしがメインで押してる商品の広告が移るのをあまり深く気にせずに待っていた。

 

そして移ったのに最近気が付き、重い腰を上げて申請をだした。関係会社でずーっと前に申請出して放置プレイされていたところも今回めでたく承認された。(なかなか承認してくれないからどうしようかと思ったよ)

 

承認を受け、これまた重い腰を上げて(いや、重いのは腰じゃない。体だ。最近どんどん重くなる!)広告を確認しにいざゆかん!!

 

まさか・・・ウソやろ?今までの広告と全然違うなんて予想しなかったよ!!

衝撃!!

てっきりコードが変わるだけで、バナーは同じものだとばかり思っていた私。フタを開けてみると・・・

 

全然違う!!ナニコレ!!

f:id:kaorimama-usa:20170523101942j:plain

あまりにも違っていたので、別の会社じゃねえか!!と心の中で叫んだ。

いえ、同じ会社です。そりゃあそうです。いつまでも同じもので運営しつづけるなんて愚か者です。成長する気がないダメ企業です。広告なんて、随時変わって当然。その中でクリック率が悪いものは淘汰されていくだろうし、クリック率がいいものをある種お手本としてまた新しいのを作ったりはたまた全然違うものを作って市場の反応を見たり。

 

そりゃするでしょうよ。

ただ、わたしがこのジャンルに参入してからはまったくなかったのでちょっと予想してなかったデス。他のジャンルだとちょいちょい変えてくるところもあるのでね、もう変更ないと思ってしまったわたしの脳みそは固すぎる。もっと柔軟でいなければならぬ。あたまの柔軟体操といえば、やっぱりこれかしら?

 

 

最初はDSが出てすぐのDS版。あとはこっち。

 

ナゾを解決しまくる。3DSになったとたんに謎解きがめちゃくちゃ簡単になった。3Dにすることでそっちにお金がかかるようになったんだろうかとがっかりしたもんです。また時間がある時に2dsの方のソフトやりたい・・・

 

とまぁ、アタマは常に柔軟で凝り固まった考えにならないようにしなきゃいけない。アタマかたかったら、キーワード選定なんか絶対できない。そしてもっと簡単にキーワードを探り当てれるようになりたいっス!!!!(心の叫び)

 

と、まぁとにかくアタマがゴリゴリに固まってしまっていた私は広告のデザインの変更に衝撃をうけ、ガクガクブルブルしたわけです。おそらく新しい広告に変わってからのデータが少ないんだろう。広告一覧を見てもどれがクリックされやすいんだか、わからない!データが出ていない!

そう、自ら貼ってみて様子見ながら変えるという作業をしなければ・・・

 

今までだって広告のクリック率は気にして張り替えはもちろんしてたけど・・・

あくまで企業さんのデータをもとにやってみてたこと。今回、最初の方に出てる広告、きっとそれを企業さんは押したいのではないかと思うんだが、

 

このキーワード入れたら引いてクリックしないんじゃない??

 

と思うキーワードが入っておる。わたしのサイトは関連キーワードで集客しているので、ちょっとどうかなぁ・・・

まぁクリック率低くなるんじゃないかと思うのだって実際にデータ取って検証しているわけでもないのでやってみないとわからないのですが・・・

 

こわい

 

正直な気持ち。最近関連キーワードで記事入れを増やしてほとんどクリックなかったけどクリック率上がってきたのでこれがどうなるのか・・・ヤバいわ。

とりま(とりあえず、ま)やってみるしかないんですけどね。

 

ブログの記事数が全部でいくつあるんだろう・・・180か190か・・・そのうち後半がモバ8の広告使ってるから・・・あー・・・全部チェックしていって貼り替えですね。泣ける。別に毎回貼ってるわけじゃないから・・・と己をなぐさめる。

f:id:kaorimama-usa:20170523100610j:plain

 

1時間でできるかな・・・ブシュン。

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら