シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

シリウスでミドルレンジ作るの、なかなか慣れないけど形になりそう!

更新がひっさ開いてしまいました。

f:id:kaorimama-usa:20170529084138j:plain

週末は小学校の運動会でした。下の子ももう六年生で、上の子から数えるともう小学校の運動会も9年目です。ちょっとしたベテランさんです。今年は寒いくらい風が吹いたりもして、毎年暑すぎてクッタクタになるんですが、例年よりはましでしたね。

今日は代休なので、わたしもお休みです。久々に二女とゆっくりできます^^

 

さて、昨日は長女もテスト週間で家にいたので長女とふたりまったり過ごしたのですが、彼女はテスト勉強がはかどらずわたしはサイト作成がはかどらず、ふたりそろってダメダメな感じでした(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170529082635j:plain

わたしもシリウスの操作にやっとこさ慣れてきました。よく、簡単にできます!みたいなの見るんですが、ホントにみんな最初っからすぐできるの?って思っちゃいます。マニュアルって紙の本になってる方が絶対いい。オンラインマニュアル、基本みないもん。見ずにテキトーにやったらできるかなーとお気楽に考えてたら案外苦戦したので、見ましたが・・・わたし、無事にアップロードできるんだろうか・・・記事数をぶっこむのをどこまでしたらアップロードしようか悩み中。全然300個なんか作れんとです。無料ブログならもっと早くできるけど、ウム・・・。まぁなんとかスピードアップして、まずは横展開していくので早いとこ慣れるべし!ですね、ふぅ。

f:id:kaorimama-usa:20170529084338j:plain

1記事の文字数が多く、情報をしっかりペルソナに向かって発信しようとすればするほど、時間がかかります。しかし、もうゴミサイトはいらない。今作ってるサイトは稼ぎ頭に育てたいので、時間かかってもしっかり作りこみたい。

 

お手本サイトと見比べながら、よいしょ、こらしょ

お手本サイトって必ず見つけるものですが、それと見比べながらゼイゼイ言ってます。どんな作りにしようとか、やっぱり導線を考えるのに時間がかかります。コラムっぽい情報記事を先に作ってるんですが、LPはどういうふうにしよう、商品の広告はどの程度入れるのか・・・正直無料ブログで作ってたときはここまで深く考えてないです。とにかく狙ったキーワードで上位取ろうと記事をぶっこむ。その記事たちから見てほしい本命のページに誘導する。上位取れたページはまた見直して改良していく・・・これの繰り返ししかしてない。

 

f:id:kaorimama-usa:20170529084901j:plain

サーバー代払ってHTMLサイトを作るとおもうからこんなにかまえてしまうのか?基本スタンスは同じでいいと思うのに、考えちゃいますなぁ。まぁもう上位とれてるキーワードで作るから、ガムシャラにつくるページがないっちゃないのでなんだろう?丸裸?そんな感じ(笑)

 

わたしの場合、教育記事が弱いかなぁと思うのでそのへんも勉強しつつやっていきます。

わたしがコンサルを始めたらシリウスの使い方、めっちゃ懇切丁寧に教えよう

はじめてブログ書きます!とかわたしみたいにHTMLってなんやねん!!って人にもわかるように懇切丁寧なコンサルを絶対しよう!と固く誓いました(笑)まぁまだ今のわたしにコンサルしてくれって言うモノ好きはいらっしゃらないでしょうが(笑)

 

狙ったキーワードで上位表示する

 

っていうことだけは、マスターできたかなとおもうのであとは実績をもう少し金額上げなくっちゃ。上の子、私立の高校に行く可能性大なのでそれまでに離婚もしくは家を出て、私だけの稼ぎで学校に行かせる。行かせないといけない。なので慣れない!とか言ってる場合じゃないんです・・・。

わたしがそれを実現すれば、お金の問題で離婚できないでいる人やもう離婚してるけどお金が大変って人にも稼ぎ方を教えることができます。

わたしはそんな人たちの苦しみを少しでも減らすお手伝いがしたいです。

f:id:kaorimama-usa:20170529085920j:plain

ブロガーとして一日も早く独立したいところですが、昼間のお仕事をもう少し給料がいいところに変わろうと今画策しています。ほんと、お金要るんですよ・・・子育てって。子どもの後押しはしてやりたい!って想いが強いから、余計に。難しいです。甘やかすでもなく、打ち切るでもなく、どこまでができることでどこまでで線引きすべきなのか。

今までの職歴がいいのかなんなのか、もうアラフォーなのに転職が無理でもなさそうってのはまぁめぐまれてるんですかねぇ。でもね、正社員だと子供にとってよくない現実。(なんせ不安定になりやすい。)なので非正規ではあるんですが、まぁ今だって非正規だし。期間を区切ってその間にブロガーとして独立!

残念ながらわたしは要領が悪いらしい。スコーン!といきなり突き抜けることはできなんだとです。単純に作業量が足りてないんだなぁと反省しかないんですが、アフィリエイターってひとりでやるのが基本だから、それが一番大きいですよね。みんなでがんばる場を与えてくれた先生には感謝しかないです。そしてわたしもシンママやシンママ予備軍が寄り添える場所を作りたい。そう思うわけであります。

 

きょうは決意表明ばっかりですね。

 

実現に向けてわたしは今日もがんばるぞい!!

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら