シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

シリウスのバージョンアップに失敗したらどうすればいい??

 

シリウスのバージョンアップがありましたね。

無事にできましたか??

f:id:kaorimama-usa:20170613063530j:plain

ふふふ・・・わたし、失敗したようです(ギャフン)

デザインモードを立ち上げたら、蛍光マーカーがひけなくなったり、OKボタンを押しても反応しなくなってしまいました。

 

今、横展開で作っているミドルレンジのサイトに記事をぶっこんでいるところなのですが、調子にのっていたのに完全にストップしてしまいました。

 

ウソやん・・・

 

シリウスの使い方もやっと色々わかってきて、サクサク新しいサイトも作れ出したのに、なんてこったい。

バージョンアップなんかせずにほっておけばよかったよ・・・そんなダメダメなことも思ったりしました。

はい、ダメ野郎です。

 

しかし、これからもアフィリで稼いでいこうというのならシリウスは必ず必要なものです。バージョンアップに立ち向かいます!!

 

自動バージョンアップに失敗したら手動のバージョンアップを試してみる

自動のバージョンアップはヘルプのタブを選べばその中にあるのでクリックすればOKです。

そう、わたしも例にもれずそうしたんです。

完了しました。(だったかな?)とにかくできたよという趣旨の小窓が開き、バージョンアップは無事に終わったと私は思った。

 

思った・・・よ?

 

そうしたらば、冒頭でも言った通りデザインモードがーーーーーーーーー・・・・

 

f:id:kaorimama-usa:20170613160620j:plain

なんでやねん!

なんせこっちはできたと思ってるから失敗してるなんて夢にも思わない。

めっちゃくちゃ重いし、あげく反応しないし・・・がんばって表を作ったのに・・・

泣けた。

あれか?こういうときは再起動やんな?

強制終了し、再起動してみる。

シリウス、問題なく起動。

もう一度表とかコンテンツ追加。

 

ちーーーーーーーーーーーーん・・・・・・

 

同じやんけーーーーーーー!!!

 

会社のパソコンじゃないから強制終了ためらわないけど、あんまり何回もするのはいただけないのであります。

3回ほどしました・・・

 

えっと、さすがに問い合わせしました。

f:id:kaorimama-usa:20170613161129j:plain

そうするとですね、上書きが全部できてない可能性があるから手動でやってみてねというお返事でした。

 

ていうか、レスポンス早い!次の日には返事きたもの。驚き!!!

メッチャ売れてる商品だから、問い合わせの量も半端ないだろうとおもうんだけど・・・ありがたや!!!

 

ちなみに手動のバージョンアップはシリウスのユーザーズページからできますよ。ZIP版で上書きしたらいいです。

 

もし、今不具合出て困っているかたは試してみるといいかもしれません。

 

WEB上で完結って便利なんだか不便なんだか・・・

やはりわたしはアナログ人間のようだ。それでも成長したよ?タグもなんとなくぼんやりわかるようになったし、画像の処理も最初のダメダメさから言ったら多少はマシになった。

シリウスの使い方だってわからないなりにそれなりにポチポチしたりマニュアルだってみれば、まぁなんとか・・・

あとは、アレだな。

とりあえず右クリックもしてみる!(笑)

 

あとはシリウスSEOの設定がたぶん甘いので、ページごとに見直していかねばな・・・コンテンツいれるのだいぶ慣れたから、細かいところまで目がいくようになった。最初、それどころじゃなかったもん。

 

まぁこんなにグズグズしているのはわたしがこういうツールにまったく免疫がないからであって、多少でも免疫がある人ならもっとサクサクできるでしょう。

私以上に、わからん!っていうひともきっといらっしゃるでしょうけど、わたしでもできたから大丈夫です。

わたしもシリウスの特典にフォロースカイプつけようっと☆

 

 主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら