シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

ルレアプラスのミドルレンジ横展開に着手!独自ドメインのサイトもキタ?

ルレアにも書いてますね。稼げるものは横展開していきませう。

f:id:kaorimama-usa:20170529084901j:plain

記事を書いて書いて書きまくる!!

新しく作った独自ドメインのHTMLサイト。サーチコンソールにもちゃんと反応出てきて、おぅ・・・とホッとした。そもそも最初からこのサイトは狙ったキーワードがあってそれで作った。ビッグキーワードと関連キーワード2語。あわせて3語。その3語ならすでに上位表示完了。・・・っぽい。が、できればそのうちのビッグキーワード+1語の2語で上げていきたいところ。しかしそれは少々まだ時間がかかりそう・・・。

 

まぁなにはともあれ、そのサイトにはただ今記事をぶっこみまくっています。今15記事書きました。あと15記事はササッと入れときたいですね。そんで、様子見かな?被リンクははてなから一本です。全然足りんので、また別でサイト作るかなんかしてあと2本は送っときたいところです。関連サイト作ってないから、これ以上はたちまち送れるリンクがないという・・・悲しい時。

 

自分の情報をより深堀して感情を込めて記事を書く

今日、そのサイトのテーマの他のブログやサイトをずっと見てて、ゲロ吐きそうになりました。わたしが登録してるランキングサイトでとりあえず、自分の上と下と延々みてたらおえぇぇぇぇって気持ち悪くなりました(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170617234248p:plain

いや、もうガチのミドルサイトなんでものすごく詳しくなった。でもまだまだ知ることも学ぶことも多くて、知らない情報や自分とは違う見解なんか見つけた日にゃあ、おおおおおってなってついつい引き込まれてしまいます。

スマホじゃなくてパソコンでみているのでまだマシだと思いますが、これスマホで小さい画面でずっと見てたらもう目が疲れて疲れてそれこそおえええええって。後頭部のマッサージを自分でツボ押ししながらするんですけど、今日はもうツボに指が入らない・・・ガッチガチになっています。ぎゃふん。

 

こうなったらお風呂でシャワーをずっと当てるのがオススメです。ちょっと熱めのお湯を当ててればだいぶほぐれます。同じ状態になるなら、やってみてください。

f:id:kaorimama-usa:20170618000254j:plain

 

わたしが設定しているペルソナに向かって、誰よりもくわしく丁寧なサイトを作る。アフィリエイトのサイトってどうしても似た感じになってしまうので、差別化をするには感情を込めるしかないかと。情報自体はどうしても似たり寄ったりになってしまいがち。ならば、わたしというもので差別化するしかあるまい。

 

そう。ペルソナに向けて書く!!それしかない!

 

誰よりも詳しく、自分が思う一人に向けて記事を書く

いやぁ、簡単そうで難しいですよね。万人受けしそうな記事を書きたくなるし、そっちの方がたぶん書きやすい。これは、常に気をつけていないとわたしの場合はダメです。

なんかパソコンに付箋でもはっとこうかな。わたし、仕事でも付箋使いまくりの付箋野郎だったんで(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170618001543j:plain

 これを意識してガンガン記事を追加していきます!

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら