シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

ルレアプラス実践にキーワードツールの導入を検討中

ただ今引っ越し準備中で更新も滞り、アフィリも滞り、こりゃいかん!!とカツを己に入れたわたしです。

f:id:kaorimama-usa:20170703075814j:plain

まだ段ボールに詰める前の段階ですが、荷物の選別の段階でゼイゼイ言います。

作業に疲れて滞ったというよりも精神的に参ってしまい、滞ったという方が正解に近いです。引っ越しだけでなく、他にも問題があってオカンというのはホンマに難儀な商売やでぇーーーーーーーーーーーーーーー。

 

それでもオカンは前に進もうともがきだしました。で、前から考えていたキーワードツールを導入しようかどうしようかというところで、また止まっています(笑)

 

売れる記事にアクセスを集めないといけないのに、なかなかうまくいかない

キーワードツールに手を出そうと思ったキッカケは

上位表示できても売り上げにつながらない

というお気の毒な現実と直面しまして・・・わたしはPVは稼げるかと思うんですが、アクセスが集まる記事が必ずしも売れる記事ではないんですねぇ・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170703092540j:plain

アクセスが集まる記事を手直ししたりでまったく売れないわけではないんですが、アクセスの割には売れないという印象・・・それはもちろんわたしのライティング力不足であったり、商品選定であったり、まぁ要するに力不足ってことですよねー。

残念!

  • 売れるものを売る
  • それに適したキーワードを選ぶ

この二つ。当たり前ですが、これをキッチリするのが難しいんですよね。

で、わたしが好きなアフィリエイターさんが紹介していたキーワードツールを思い出したのです。私は記事を書こうと思えば書けます。働きながらでも、1日2記事だって書こうと思えば書ける、たぶん。いまのところ、作業量にたいしてちいさな成功の積み重ねが弱くて心が折れそうになるわけです。ならば、キーワードを探すのに適したツールを活用すればガツガツ記事を書けばもう少しなんとかなるのでは?などど甘っちょろいことを考えたわけです。

f:id:kaorimama-usa:20170703092727j:plain

 

そもそも合理的にできるところは合理的にすればいいじゃないとおもったわけで。

そんなものぐさなわたしが検討(?)しているキーワードツールが3つ。

 

  • ももんが
  • COMPAS
  • Pandora2

機能でいうと、Pandora2がいちばん複雑というか性能がいいというか・・・値段も一番高い。

お手軽なのは、ももんがかな。次がCOMPAS。Pandora2は高い!!

使いこなせるんならパンドラ2がいいのかもしれないけど、今使ってるノートパソコンが重いんですよね・・・重量も速度も。だからね、報酬もうちょっと上がり出したらもっと薄くて軽いPCが欲しいんですよ・・・となると、そのときまたキーワードツール買うの?なんて考えると最初はお手軽ツールの方がいいかなと。

なのでほぼ2択で悩んでます(笑)

 

ツールを買う時は吐きそうになるくらい悩む

わたしにとっては、ツール代は大金です。いくらお手軽価格のものでも。だからすっごく悩む。シリウス買う時も大変でした( ´∀` )

ももんがのLPとCOMPASのLPをしっかり見比べて早めに決めたいと思います。

 

決まったらまたレビューします!!

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら