シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

離婚成立。新生活始めました。新しいブログ、立ち上げます!!

はい、先週末に離婚しました。

f:id:kaorimama-usa:20170718075703p:plain

連休の間に引っ越しもし、バッタバタの新生活が始まりました。離婚届を出して今日で一週間。やっと少しずつですが浮上してきました。

 

一度、沈み切りました。もう沈み切ろうと思いました。沈んで沈んでやっと浮かび上がろうと思えました。また、アフィリエイトします。ここ2か月ほどほとんどできなかったですが。

 

さてさて、離婚の報告はそれぐらいで、本題に戻ります。

 

新しいロングレンジブログを立ち上げます!

 

テーマはずばり離婚。離婚したシングルマザーが知りたいこと、これから離婚しようかなと思ってる人、悩んでる人が知りたいことなど。今の私は情報の宝庫です!これを発信していきます。

 

今まではメインははてなブログを使っていたのですが、今回ワードプレスに挑戦しようと思います。これはちょっと悩んだんですけどね・・・

 

今回立ち上げるブログはパワーブログにしたいと思います。なんせわたしはシングルマザーです。ネタが尽きることはありません。日常的に紹介したいと思ったことはどんどん発信していきます。経験を価値にします。目指すはシングルマザーで1位を取ることです。

 

ワードプレスのテンプレートはどうしよう?SEO考えた方がやっぱりいい?

これ、困っています。わたしはSEO対策したテンプレートなどと言われてもよくわかっていません。以前、ロリポップワードプレスをインストールしたことがあるんですが(ドメイン代上がって放置だったのでもう殺しました)、その時はルレアについていたテンプレートを使ったんですね。たしか、何かのミドルレンジだったんですが・・・ちょいちょい変えてたんで・・・なんだったかな?

 

アフィリ用のテンプレートってすごくシンプルじゃないですか。でも私が今回設定するペルソナは女子です。結婚生活に悩むママです。

f:id:kaorimama-usa:20170721103603j:plain

ブログに来てくれた人には少しでも明るい気持ちになって帰ってもらいたい。

f:id:kaorimama-usa:20170721103637j:plain

そうすると、シンプルすぎるデザインもどうなんだろう・・・?

これはヘッダーを工夫したらなんとかなる問題なのか・・・?

あと2カラムにするのか3カラムにするのか・・・ワードプレスのお手本サイトを見つけたいところです。そう、箱作りの時点で困ってしまっています。

ルレアのマニュアルのワードプレスとロングレンジとデザインとSEO。もう一回読み込んで、この週末の間にテンプレートくらいは決めておきたいですね。

 

あぁ・・デザインって難しいorz

 

ロングレンジの更新はのんびり目でとりかかっているミドルレンジを更新しまくろう

今回は新しく立ち上げるブログの報告でしたが、300個作ろう宣言をしたミドルレンジも忘れているわけではないのでありまして。ただ、アドセンスの申請目的のブログを重点的にしていこうと思っています。まずはアドセンスを取る!

やっぱりアドセンスは魅力的ですよ・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170721105122j:plain

Google先生は偉大です(笑)

 

キーワードツールも早く買わねばです。ほぼ何を買うかは決まったので。引っ越し後に買おうと決めてました。お金がめちゃくちゃ飛んで行ったので、がんばってしっかりかせがなくてはです!

 

www.xn--v8juc6ibfg1a2dwci0rwfpe2hgdr3jvh.xyz

 

まずは、テンプレートをどうするか決めます(笑)

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら