シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

13記事でグーグルアドセンスの審査に合格しました!!理由をまじめに考察。

こんにちは、シンママなりたてのかのんです!

今日はタイトルにある通り!

 

ななななんと!!

 

Googleアドセンスの審査に合格しましたーーーーーーー!!

f:id:kaorimama-usa:20170808191057j:plain

なんと!!

本人が一番ビックリしています(笑)

記事数は13。といっても1記事は自己紹介なので、ちゃんとした?記事数は12なのかな。9記事目まではめちゃくちゃノンビリ書いてて、離婚のバタバタで放置してました。なんなら新しく作る離婚のロングレンジの方が取りやすいんじゃなかろうかとか思ってました。

今まではもはや遠い存在だったアドセンス

欲しいなー。欲しいなー。と指をくわえていたアドセンス

 

とうとう手に入れた!!

 

アドセンスの審査はとにかく厳しいと思い込んでいたので、こんなにアッサリ通ってとにかく驚きました。

 

なぜアドセンスの審査に通ることができたのか考えてみる

今ちまたではアドセンスの審査は厳しいという認識がされています。

以前はほんとにただの日記みたいなブログでも申請すれば通ったとかなんとか。

わたしも最初にこのブログで申請したときは全然ダメでした。ていうか、そもそも最初から広告貼りまくりのブログでは相当可能性は低いらしい。

f:id:kaorimama-usa:20170721105122j:plain

だって企業の姿勢として考えて、自分たちの広告で広告収入が欲しいのに他の広告がたくさんあったら、それだけ自分たちがあげれる利益が減る可能性が高いわけで。やっぱり収益性のなさそうなモノよりは、収益が高くなりそうなモノのほうがいいのではないかと推察できますね。

 

アドセンスのために立ち上げたブログはルレアで言うところの、ミドルレンジの横展開。キーワードは最初から決めていてターゲットも決まっていました。

画像が多いとダメとか文字数は1000は最低だとか、ネットで調べるといろいろな情報がありました。が、あまり気にしすぎるのはやめました。

文字数も最初の9記事まではおそらく1000文字以下がほとんど。更新もペースがまばら。もはややる気ナシのレベル。

f:id:kaorimama-usa:20170808204013j:plain

最後の4記事はウェブライティングもかなり真剣に考えて書きました。文字数も1000文字は軽くオーバーしています。更新も一日目で3記事。二日目で1記事。

f:id:kaorimama-usa:20170808204202j:plain

さて、なぜ急にそんなにやる気を出したのかというと、以前塾に入っていた師匠の今やっている講座で生徒さんがアドセンス取れたってのをフェイスブックで見たんですよねー。塾でいっしょにがんばった仲間もみんな着実に前進していて。わたしは離婚してシングルマザーになって、環境だけ見ればどう考えても一番頑張らなければいけないのも、結果を追求して実際に結果も出さなければいけないのもわたし。

 

でもできなかった。疲れ切ってたんです。そんなもはや病的ともいえる別人レベルでやる気を失いかけていたわたしにジャブが入ったのです。アッパーカットです。ボディブローです。

 

とにかくやりかけのアドセンスはやりたい!取りたい!手に入れたい!そう思いました。

 

そして、読者さんのことを考え、ウェブライティングもきちんとやり、記事を書きました。そうしたら、、、

 

あら不思議!グーグル先生からおめでとうメールが来たのです!

 

たった13記事でも合格できた要因はムダな事をしていないこと?

ネット上で散々言われていること。

とにかく求められた情報を与える。検索した先に相手が求めている情報を提示する。

結局これをしたから合格できたのかなと思います。

  • メインキーワードは統一。ウェブライティングもそれなりに考えた。
  • Googleさんは不自然を嫌う。だから文字数もバラバラ。
  • あまり文字数は考えすぎずに、1記事で伝えたいことを伝えれる文字数にした。
  • 画像は読者さんが見やすく読みやすくを考えて入れた。

記事タイトルもメインキーワードで自分でググってみて、出てきた記事から考えて付けました。

キーワードツールは使っていません。ていうか、まだ買ってません(笑)

 

13記事でもアドセンスの審査には合格できるので、これから取るならこの記事を参考にしていただければ。

 

やる気さえだせばアドセンスは取れるらしい!

 

これから取ろうという人もビビらずにレッツトライ☆

 

貼り方はこれから勉強します!!

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら