シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

1か月のアフィリ収入が一万円を超えました☆

なんてノンビリしてるんだろうと我ながら思いますが、ルレアを買って一年ちょいでアフィリエイト報酬が一万円を超えました。

f:id:kaorimama-usa:20170903013335p:plain

時間がかかりすぎている理由は記事を書いていないから!これだ!!なんせここ3か月ぐらいはほぼ手が止まっている!!

f:id:kaorimama-usa:20170903013630j:plain

一件確定してますねー。セルフバックも混ざってるので全額じゃないですけど。あと楽天とアマゾンと別のASPで合わせて一万円ちょいくらいですね。

 

成果型の報酬が低いのも理由の一つですねー。やっぱり一件3000円以上は欲しいところです・・・。

 

アドセンスが使えるようになったのでクリック型の広告の報酬は今月からは上がるのですが、ひと月で精算額に到達するにはアクセスが足りないかなぁ。ひと月どんな感じがやってみないとわからないですね。

ブログと記事を増やしていけばもしかしたら??

報酬単価があまり高くない案件ばかりなので、商品選定を見直さないといけないです。

あと美容健康ジャンルでどんどん作っていってみるしかないですねー。

 

アフィリエイトは稼げない?5000円未満がほとんどというデータもあるけど・・・?

一年で一万円ってどうなんだろう?まぁ早くはないですね!!遅いです!早く結果出す人もいますし。

予定では私はとっくに専業です(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170806095708j:plain

なんだろうなぁー。なかなかうまくいかなかったこの一年。物販するのにも、記事を書くのが時間がかかる(書き出すと早いかもだけど、書き出すまでのリサーチが遅い)。キーワードが遠かったのかな。遠いほうが上位表示させやすいってのもあるんですが・・・。近すぎると書いても書いても上位に食い込めなかったこともあり。書きまくっても、自分が狙ったページ以外がアクセス集まったり。まぁそれならそれでそのページを強化するからいいんですけど・・・。

思いかえせば、近すぎるキーワードを書いた商品はショートレンジで書き出すのが遅かったんですよねー。ドラクエやった時は遅くても売れたけど、FFの時はだいぶ勢いよく記事ぶっこんだけど、全然上位に入れなかった。なんなんだろう?

 

アフィリはやっぱり試行錯誤が必要。ってことで本を買ってみました

これと


 

 これ


 

 DaiGoはもともと好きで何冊か読んだこともあるんですが、はてなブログでブロガーさんがすすめていたのを見まして。買ってみようと思いました。

鈴木さんはブログを読ませてもらっていて、宣伝されていたので買ってみようかと。成果をしっかり出されている方なので。

二冊とも楽天で買おうと思っていたんですが、岡山イオンに夜行ったらあったんですよ!ダイゴはともかく、鈴木さんの本は発売して間なし、こういう本はなかなか店舗に置いてないんでビックリしました。一冊しかなかったけど・・・。ポイントのことも考えましたが、休みの間に読破できるかも?と思い連れて帰ってきました。このあと読みます!

 

もう一冊欲しかったんですが、岡山イオンにはなかったです。

これ。


 

 

これはポチリました。アドセンスの貼り方がイマイチわかりづらい。サイズはどうするんだ?一番簡単な貼り方を今してると思うんですが、場所、変えたい・・・。夜中にパソコン開いて眠さと格闘しながらグーグルさんが送ってくるヒントをはぁー??と思いながら見るのはもう拷問です(笑)やっぱ私はアナログだ。本がいい。

 

恥をしのんで作業量を報告してしめる

昨日の作業

少なっ!!!!

あー、このブログは数に入れないので(笑)

休みの日はもっと書かなきゃなぁー。疲れて昼寝したのとなんやかんや用事があったのが敗因ですけど・・・。効率よくする方法を教えて欲しい・・・。

原稿の下書きみたいなのを書いておけば出先でもスマホで作業ができるし、PCでも早い。ってことで紙に書いてからやってます。それにしてもなぁー。この作業量だからダメなんだなぁと猛省・・・。9月は一日3記事は書きたいっす。だがわたしはロングスリーパーです。疲れてるんだろうな・・・。

明日は3記事かくぞーい。って、もうとっくに今日だわ。

 

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら