シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

本日の作業量はいかほど?

あぁはかどらなくて泣ける(´;ω;`)ウッ…

f:id:kaorimama-usa:20170903234629j:plain

 

DaiGoの本は1冊読めた。もう1冊はこれから読み始める・・・けど、もう眠くて眠くてしょうがなくて泣ける。

アフィリエイトのためのブログの書き方講座 無理なく続けられる!副業でも充分稼げる [ 鈴木利典 ] 

 

なんだってこんなに疲れてるんだろう。元夫と顔を合わせたからなのか。きっと寂しさの裏返しだろうとは思うが、相手は以前に増して態度がデカい。あぁいやだ。

 

DaiGoの本は良かった!さっそく今日書いた記事には試しに導入してみた。はて、どうなるか・・・クリック率が上がれば儲けものだが。

そもそもアクセスを増やすべく記事をバンバン入れなければなぁ。1記事あたりのアクセスをもう少し増やしたいところ。とは言っても記事数のわりにアクセスがゼロじゃないのは見込みありなのか?

ま、やってみる、ですね。なんでも。

 

ワードプレスのロングレンジのテンプレートに絶望

いや、テンプレートの前に先に別のノウハウを買ってしまったものだからお財布事情がもうムリ。離婚してずいぶんお金使ったし。とりあえず、ルレアについてるテンプレートで一旦立ち上げて、来月にでもテンプレート買ってそれから変えようかなぁ。

f:id:kaorimama-usa:20170903235519j:plain

離婚ブログは何を売るというより、情報発信したい!って気持ちの方が強い。でも私はアドセンスを手に入れた!アドセンス貼っとくだけでも、アクセスを集められればまぁまぁのマネタイズはできるのではないかと。でも何を売るのかはちゃんと考えとかないとな・・・ロングテールで色々売れるかもしれないけど、メインは必要なのでは?わからん。

導線はしっかり考えないとねぇ・・・。うむ。

 

パソコンを開く前に原稿をざっくり書くことに重点をおくことにする

ちょっと書き溜めといて、まとめてPCで作業の方が効率よさげ・・・。ていうか、はてななんかはアプリで下書きしといて完成させるのが案外楽だったりする。フリック入力が面倒だったけど、文字数が多くなるとタイピングの方がめんどくさい自分に気づいたり。

f:id:kaorimama-usa:20170904000518j:plain

いや、タイピングの方がたぶん早いけどねぇ?h3タグなんかはPCでするけど・・・スマホでもできるのかな?やってみようかいな。

 

今日は本を読んでなかったら目標の3記事はおそらく書けたのかな。しかし、ただダラダラ書くのも意味がないのでインプットも大切だと自分を納得させつつ、疲れ切って昼寝するのをなんとかしたいが、今寝なかったらたぶんカラダもたない。

 

そんなこんなで日付がかわりました☆

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら