シングルマザーがルレアプラスでアフィリエイト始めましたブログ(仮)

子ども二人を抱えて離婚を決意したかのんが子どもたちに苦労させないため、自分ももう我慢しないためにアフィリエイトでの独立を目指します!

2018年シンママアフィリエイターは手帳で進捗確認。そして目標の見直し。

シングルマザーになって1冊目・いろいろ手に取ってみた結果、来年の手帳はこれにしました!

 

EDiTの一日一ページタイプ。

ほぼ日手帳と迷ったけど、こっちの方がビジネス向けというか毎月目標設定をするページがあったり。もちろん1年を通しての目標設定もあります。

これはやっぱり月に100万稼ぐ!でしょうか(笑)

ただ、このブログを立ち上げたときに(当時は毎月5000円も達成してなかった)掲げた目標が

月に10万円稼ぐブログを10個

だったんですが、現状10万のブログは一つもできていません。ただ、一万円はだいたい超えるようにはなりました。

10万円いってないのは単純に手を動かしてないから。でもね、甘いと思いますがわたしは頑張っています。シングルマザーになってひとりで色々な問題を抱えながら、フルタイムで働いて立ち止まりつつも少しはもがきながら今日まで来ました。

自覚があります。

わたしは疲れている。そして精一杯やっている。

ここで、最初に掲げた目標設定について見直したいと思います。

 

最終目標は月に100万稼ぐ女社長になって稼げるシングルマザーを輩出したい

えぇまぁ、今のわたしではお前何いってんねんって話なんですが、昔も今もわたしの目標はこれ。

今こんかぎり苦しんでいるわたしは、きっと悩んでいる人の力になれる。

f:id:kaorimama-usa:20171119202818j:plain

金銭面だけでなく、シンママのメンタルのケアもできるようになりたい。目標は壮大だ。

今の私の実力では10万円稼ぐブログを作るのはまだ難しい(残念ながら)ので、修正します。かなり刻んでいきます。

  • まずは1万円稼げるブログを5個作る。
  • できたら10個にする。
  • 30個にする。

えっと、なかにはアタリのブログもできて1万円以上稼げるブログも出てくると期待も込めていますが。

f:id:kaorimama-usa:20171119204103p:plain

でも、ゼロをイチにすることはできました。そして、どんな記事を書けば読者さんの心に刺さるのかもなんとなくわかりました。狙ったキーワードですべて1位をとることはできませんが、取れることもあります。ならば、今私にできるのは泥臭く数を作ることです。残念ながら30個作れば30万になるわけじゃないのはわかっています。去年いっしょに学んだ仲間たちはどんどん先に進んでいって焦るというよりは、単純に力のなさ、作業量の差を感じます。逆に言えば、今年度は離婚のゴタゴタで作業量が激減しているのに、ちゃんと成果が上がり出している。みんなより劣るわたしでも。

f:id:kaorimama-usa:20171119221318j:plain

理想はひとつのブログを大切に育てて大きく稼ぐです。でも、今の私には難しい。今までやってきたことにこだわるよりも、合理的に稼ぐことに注力してみようと思います。

なぜならわたしにはまとまったお金を持って帰ってきてくれる旦那さんはいません。とにかくどんなやり方でもお金を稼がないといけない。量産しながら、わたしなりの稼ぎ方を見つけていきたいです。

まずはミドルレンジですね。まずは商標がメインになると思いますが・・・関連キーワードもやりたいですね。

 

毎日の小さな目標達成と毎日のふりかえりが大切

まずは大きな目標は捨てて小さな目標から達成します。

1万円稼げるブログは今は1つなので、まずはあと4つですね。そうしたら、あらビックリ!月1万円稼ぐアフィリエイターから月5万円稼ぐアフィリエイターにレベルアップです(笑)

とりあえず、全部はてなブログで作ってみようと思います。そして、取り組むジャンルは・・・

 

美容健康!!

 

割合としては美容8健康2くらいでいこうと思います。なんでかっていうと、最初に売った商品が健康ジャンルだったんですが、美容ジャンルの方が自分が興味があって好きなので。

そして美容の方が成果が出るまでが早かった。

ただそれだけ。

新しく買った手帳は来年の1月からですが今年の12月まではマンスリーだけはあるので、成果がでたら小さく数字を書いていきます。成果を見える化して、モチベーションを保ちたいです。

毎日数字を書けるようになりたいな☆

主婦起業・ママ起業ブログランキングはこちら